※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事量を減らすべきか悩んでいます。減らしているけどお腹がすごく空きます。

妊娠中のご飯って、妊娠前から食べてた量より減らしましたか?

妊娠前は旦那と同じくらい食べてて昼ごはんは給食なので2人前くらいありました。

でも食べすぎかなと思って一人前にした方がいいですよね💦
減らしてるんですがどうしてもお腹がめっちゃ減ります😂

コメント

R´s MaMa💜

爆食です(笑)
大盛りが注文できる店だと大盛り頼んでます🤣
それから子供の残した物とかまで平らげてるのでヤバいです🫠
毎回、めちゃくちゃ体重が増えるので
私は妊娠した瞬間から体重に関しては全て諦めて開き直ってます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦子どもの分とかも食べてしまいます💦
    大盛り頼んでいるんですね!
    血圧とか上がりませんか?🥹

• 1月11日
ママリ

普段が2人前なら増やさない方がいいかなとは思いますが、妊娠中は通常時よりは必要摂取カロリーは少し増えるんですよね…🤔
あとはもともとのBMIとか増やしても大丈夫な体重にもよるかなーと。

私はご飯はお茶碗一杯ですが野菜でお腹を満たすメニューにしてました!(主に鍋です!笑)小腹すいたらゼロカロリー寒天ゼリーがお友達でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BMIは確か標準でした🥺
    鍋はいいですよね✨でも鍋の素使うことが多くいつも汁で塩分摂りすぎかなと考えちゃいます😂

しっかり食べてお腹いっぱいになるまで食べるとやはり1.5人前くらいで胃がデカくなってます多分😱
    寒天ゼリーも買ってみます🧐

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 1月11日
ママリ

鍋の汁まで全部飲むわけじゃなければ大丈夫かなって事にしてました!笑私はつわりでキムチ鍋しか受け付けなかった時期あって鍋のもとに助けられました🙏🏻✨

おなかいっぱい、幸せですよね🥺食べれるものも限られてしまう面もあるので、お腹を満たして欲しいなとも思います!本当に!
寒天ゼリー、私はセブンでオレンジのとかよく買ってました!量が多めで助かってたのが大きいです(笑)
糖に変換されるものは取りすぎると体重にどんどんなって行くので、栄養士さんからもお腹すいたら野菜とゼロカロリー系オススメされてました🙆🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    糖に変換されるものってなんとかご飯とかですかね?🥹
    寒天ゼリーって甘いもの摂りすぎ、とかにはならないんですか?🧐(その辺よくわからなくて)
    セブンイレブン行ってみます🌟寒天ゼリー買い占めようかな😂👏
    野菜も食べないとですね✨

• 1月11日