※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸が大きくなり、ブラが合わなくなりましたが、パンツは問題なく履けます。骨盤の変化でお尻が大きくなることがあるのでしょうか?マタニティーパンツは臨月になってから使用するものなのでしょうか?どうされていますか?

妊娠7ヶ月なんですが、
胸はかなり大きくなって
妊娠前につけていたブラは
つけれなくなったんですが

パンツの方は全然はけます!

骨盤が広くなったり?して
普通はおしりでかくなったり
するものなんですかね??

マタニティー用のパンツみたい
のは臨月近くなってからはく
感じのものなんですか??

みなさんはどんな感じですか??

コメント

おみるみる

あたしは、マタニティー用は臨月になってはきました。それまでは、普通のをはいてましたが、産んでからお尻は大きくなったっと旦那によく言われます😭😭😭

おみるみる

あたしは、マタニティー用は臨月になってはきました。それまでは、普通のをはいてましたが、産んでからお尻は大きくなったっと旦那によく言われます😭😭😭

リーちゃん♡

臨月近くになってくるとやっぱ普通のははけなくなるんですか??

履けますが…
私は安定期前からお腹が出てきて
お腹だけひんやり冷たくなってしまったので
すっぽり隠れるマタニティ用を履くようにしました!
お腹出なくて暖かいです(笑)

y♡mama.

私は色々調べて4ヶ月くらいからマタニティ用に変えましたよ~
大体目安がそれくらいみたいだったので
パンツもはけましたけど、マタニティ用のパンツはゆったりはけるので楽でいいです(笑)
今のうちから履いていればいい感じにゴムが伸びて臨月にはまたゆったりはけるようになるとおもいますよ
ちなみにブラはキャミ系のが後々楽ですよ~!

リーちゃん♡

冷やしちゃいけないですし
いろいろと得ですね★

yuamam

マタニティ用パンツ6ヶ月からはいてます。
病院の骨盤ヨガに行ったとき、パンツの跡がついてるのは赤ちゃんには負担なのよって言われました。お腹すっぽり隠れるし冷えなくていいと思います。

リーちゃん♡

そのうちマタニティー用も買ってみます!!(˘ڡ˘)
ブラは私キャミ系にしてます!!
産んだ後胸が縮んでもつかえそーですし!!笑

yuamam

どうせ買わざるおえないですし、早く使わないともったいない気もします☆

おみるみる

はけてはいたんですが、あたしが産んだの冬だったのもあり、おなか冷やしたらあかんかなと思い、マタニティー用に替えました。

アルト

私は3ヶ月半くらいからマタニティ用のパンツにしました(*^^*)
お腹を覆ってくれるので腹巻きしないでいいので愛用してますよ♪♪

琉希ママ

10ヶ月普通の下着つけてました!
私はあまりきつくならなかったです(¨̮)

ちーりん

私は6ヶ月?お腹が出始めてから履きました。
普通のパンツだとお腹のゴムのとこに赤ちゃんがいてそれが苦しいらしいと言われたので早めにマタニティーパンツに変えました。

ゆーゆ

マタニティショーツのすっぽり感が苦手で、出産まで普通のショーツと腹巻きで過ごしてました\(ˆoˆ)/
普通のショーツを履きつづける事に関しては賛否両論ありますが…股上浅いパンツだったのでパンツの位置はお腹の下だし、10kg増えましたが特に跡がつくこともなく全然平気でしたよ♡

ぴーな

4カ月の頃からはきはじめました!
お腹冷やさないために⑅◡̈*
腹巻とかもその頃からずっとしてます♪

defchan

4ヶ月頃から!お腹ですぎて腰周りキツイのも嫌で(>人<;)すっぽり安心感ありますヨ笑