※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

子どものピアノ発表会で、演目が2種類ある場合、同じドレスで良いでしょうか?子どもが喜ぶなら変えてもいいかもしれませんが、髪型は変えられないので😅

子どものピアノ発表会のことで教えて欲しいです。

子どもの演目が2種類(ソロ、連弾)あって、プログラムの順番に間がある場合、ドレスは替えますか?

同じ物で良いと思っていたのですが、少し何かで変えた方が子どもも嬉しいかな?と思ったのですが、髪型変えられるほど器用でもないし🥺

そのまま同じ物でも良いでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、よくその状況でした!
連弾の時にパートナーと合わせた衣装にすることはありましたが、基本的にそのままでしたよ😆
緊張もするでしょうし、私ならできれば静かに集中させてほしいです😅

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

確かに緊張してる中早く着替えなきゃ!ってのもあるとしんどいですよね💦
    子ども視点のご意見いただけて良かったです!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

替えないです!
私の発表会も娘の発表会でも替えてる子は確か見たことないです。

お子さんが替えることを希望してるなら全然有りだと思います😊🌸

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

先生のお子さんが着替えるみたいで、保育園のお友だちなので後からわたしも着替えたかった!とならないかなとも思ったり🥺

でも一般的にはあまりないことなら、そのままにしようと思います!

• 1月12日