※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦共に虚弱体質になり、子供からの病気やコロナストレスでうつ傾向。喘息もあり、病院以外のアドバイスを求めています。スタミナ改善や体質アップの食事や運動アドバイスを希望しています。

32歳夫婦共に虚弱体質になってしまいました
子供が保育園に行き始めて病気をもらってくるのが移りまくり&コロナでのストレス、感染、部署異動など環境変更についていけず2人共うつ傾向に…
私は喘息も発症、うつ傾向も漢方で少しマシなきがします
病院受診じゃないアドバイス下さい
若いときはこんなことなかったのに…
スタミナ改善、体質アップなど食事、運動アドバイスあれば教えてください

コメント

ゆ

虚弱体質ではありませんが、私は体質改善のために薬膳を食事に取り入れました。
難しいものではなく、「お腹にガスが溜まってるときはグレープフルーツジュースを飲むのがいいよ!でも飲みすぎると体冷やすから気をつけようね!!」とか「風邪気味のときは白い食材で体を潤そうね!」とかそんな感じのです。
体質にあった食事だと、なんだか元気が出る気がします。
ネットにも薬膳のサイトがあると思います。私はネットの断片的な知識ではあまりわからなかったので本を買いました。
薬膳は中国の思想のひとつですから、なつめ(大棗)やクコの実など、中華食材に強い業スーは強い味方です笑
とりあえず貧血(≒血虚)には業スーのなつめがいいですよ!なつめは西アジア由来のと中国由来のがあるようですが、別物らしいので、中国由来のをぜひ!!鉄分不足でうつ傾向になるという話をきいたことがあるので、これだけでも!