※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんに、柔らかいスティック野菜を与えても大丈夫か不安。一口サイズにしても心配。スティック状は一気に詰め込まないか心配。詰まらせた経験あり。危険な行動か、信じていいか迷っている。

手づかみメニューについて教えてください、もう8ヶ月半ですが、歯が下2本しか生えていないのですが、この状態で柔らかく煮たスティック野菜など渡しても詰まらせないものなのですか?
今は、パンケーキとかも、結局一口サイズにして渡しています。
一口は一口で心配です。でもスティック状は、一気に詰め込んだりしませんか?
何回か、手に残った大きめのを詰め込んで、ケッて吐いてくれたことがあって、これって奇跡的に助かっただけですよね?
私は普通より危険なことをしてるのか、もっと👶を信じていいのかよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

スティック野菜って1歳くらいからだった気がします、、

もちろん、BLWとかだと6ヶ月頃から行われてますが、窒息の可能性があるので
親御さんは喉に詰まった時の対処法を知ってる前提でやる〜って感じでした!