※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

胃腸炎の症状があり、保育園に行っていいか迷っています。熱はないが吐き気があり、休むべきか悩んでいます。保育士には熱がなければ大丈夫と言われたが、胃腸炎だと移る可能性があるため迷っています。

胃腸炎のような症状があるんですが、
保育園に行っていいのかわかりません。

夜中に吐いてからは吐いておらず
今日の昼過ぎ(15時頃)までぐったりでほぼほぼ寝ていて
お昼ご飯はうどんを半人前でおやつにプリンは完食。
便は出てません。なんなら便秘😂

ただ、抱っこすると上がってくる感じがあるので何かの拍子に吐きそうな感じがあります😂

どのくらいの症状で休んだらいいのかわからなくて😂

前に保育士さんに聞いたところ熱がなければ大丈夫👌
とは言っていましたが、胃腸炎だと吐いたら移るし
とはいえ頻繁に吐いてるわけではないし😂

職場が保育園の事務でそこに預けているので、園的には来てほしくないだろうけど、仕事的には来て欲しいだろうという狭間で揺れてます🫨

コメント

えるさちゃん🍊

胃腸炎って診断されたわけではないならとりあえず病院行ってなんなのかはっきりさせた上でもし胃腸炎なら吐き気とかなくなるまではお休みしますかね🤔

胃腸炎って大人でもしんどいので😂

  • N

    N

    病院で胃腸炎かなぁ?という感じでした😓
    まだ一回しか吐いてないから確証はないけどって感じです😂
    でも下痢出て熱っぽくなってきたので胃腸炎だと思います😂
    私も軽症ですが胃腸炎なんだと思います😂
    しっかり治るまではやめといたほうがいいんですかね?

    • 1月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    病院行かれてたんですね😂失礼しました🙇‍♀️
    いま下痢続いてるんでしょうか?🤔

    • 1月12日