※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

3歳の息子が足の裏が痛いと言い、歩行に影響がある症状が出ています。整形外科か小児科で診てもらうべきか悩んでいます。成長痛か足の裏の痛みか不安ですが、明日病院に行く予定です。

3歳の息子が今朝、足の裏が痛いと言いました🥺
足の裏を見ても特に怪我をしている様子もなく、腫れたりできものがあったりするわけでもありません。
ただ引きずったような歩き方をします💦
足裏を押して痛かったら教えて?と言っても押したり触ったりするのは痛くないみたいで、安静にしていると痛みはない、立っているだけも大丈夫、歩くと痛いとのことです😭

これは整形外科?小児科?

成長痛?と思いましたが、足の裏も痛くなるものなんでしょうか?😭
近くの病院があいていないので、明日行こうかなと思っています💦

コメント

☺︎

たくさん歩いたり走ったら土踏まず痛がったりしますよ☺️症状や場所がはっきりしないなら、とりあえず小児科でいいと思います☺️

• mmm

mmm

そうなんですね🥺
    久しぶりの幼稚園で疲れたのかな…
    いまだに痛いみたいでつま先あげて歩くようになって心配です😭
    小児科で相談してみます!ありがとうございます🥺

• 1月11日

整形外科がいいと思います!
うちも足をひきずっていて単純性股関節炎というものでした💦お大事にしてください😭

ゆた

その後いかがでしたか?💦💦

• mmm

mmm

病院で診てもらいましたが特に問題なく、次の日には普通に歩き出しました😂

• 7月4日