※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から食あたりで寝込んでおり、朝のお着替え保湿ができなかった。お風呂後に保湿する予定。ダメな母親でしょうか。

毎日欠かさず朝のお着替え保湿やっていたけど、昨日の昼から食あたりで(自分が)寝込んでて今朝は着替えも保湿もやってあげられませんでした…(生後4ヶ月の娘、ワンオペです)
ダメな母親でしょうか…😭
この後お風呂に入るので、その際にはしっかり保湿してあげる予定です😔
ごめんよ娘…

コメント

🐈

予定がなく家にいる日は朝のお着替えしてません😂
保湿はほっぺガサガサなのでこまめにやってますがササッとぬって終わりです🤷‍♀️

こんな母親ですが我が子は元気なので気にしてません🤣

おだいじになさってください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ほっぺよだれでいつもガサガサです😭
    インスタで着替えの時に保湿!!体拭く!!て言っている人が多くて私がガサツなの…?
    と思ってました😭
    確かに娘は元気なのでそこまで気にしないようにします☺️
    ありがとうございました‼︎

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

だめな母親じゃないですよ☺️
私は夜しか保湿してませんし、まだ部屋着とパジャマが同じなので着替えもさせてません😂

娘さんのためにいつも朝晩としっかり保湿されていてすごいです✨

お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

今までだるいなーっていう時も娘のため!!と体を奮い立たせて着替えしてました🥲
    自分のことになるとズボラの極みみたいな人間なので😂

カサつきがひどい時は着替えさせるようにします☺️
    ありがとうございました♡

• 1月13日
  • やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

わかりますよ😳娘のため!って思うとは思いますけど少しくらい休んでもいいんですよ😊✨
    大丈夫ですよ💗
    素晴らしい👏

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います
4ヶ月だったら着替えするのは吐き戻しした時くらいで、朝は着替えてません😂保湿もお風呂上がりだけで最近はほっぺが乾燥してるので授乳のたびにワセリンぺたぺた塗ってるくらいです😊早く良くなりますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😔
    吐き戻しは結構する方なのでその時にお着替えで良しとしようかと思います🙌
    ワセリンも持ってるので私もペタペタしようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

吐き戻ししない限り着替えしませんよ😂
保湿も朝は気が向けば、外出時のみ。
夜だけはお風呂上がりにしてます^ ^

もっと気楽に子育てしていいですよー♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😔
    変なところで真面目なので気張ってしまってました😢
    もっと気楽にいきます✨
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目はめちゃくちゃ神経質でした!😆疲れてしまって、、、💦
    2人目はめちゃ大雑把にやってます笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

朝の着替えも保湿もやってないですよ。笑
真面目すぎます😂
そんなことでダメな母親と落ち込んでたら少し大きぬなって怪我しようものなら鬱になっちゃいますので申し訳なく思わなくて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

同じ月齢の方に言ってもらえてホッとしました😣
    昨日鼻くそ取った時に少し血が出て謝り倒してました🥲
    もう少し肩の力を抜いて頑張ります☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんちょっとやそっとでは死なない生命力があるので気楽にいきましょ!笑
    私も鼻の血出したことあります😅
    動いてブスって奥に刺さった時とか…気になって触ってしまいすぎてめちゃくちゃ嫌がるようになったので触らないようにしてます😂

• 1月13日
ママリ

1人目の時は神経質なくらい毎日朝晩保湿して、着替えさせて天気が悪くない限りお散歩で日光にあたらせて…ってやってましたが2人目になると保湿は夜だけ、着替えも吐き戻したときくらい、お散歩は上の子の保育園の送迎のついでくらいにいい加減になりました😂(娘、ごめんよ)
保湿が1日1回でも着替えなくても死にませんよ🤣
元気に生きてればおっけー!娘が笑ってればおっけー!です🙆‍♀️✨笑
まずはママの体調の回復が最優先です!お大事になさってくださいね。

• ママリ

ママリ

まだ1人目なので何が正解なのかわからずとにかく必死でした😭
    正解はないですよね😔
    オムツかぶれがある時は保湿!と決めようかなと思います☺️
    ありがとうございました🥲

• 1月13日
やのちゃん🐰

ダメな母親じゃないですよ☺️
私は風呂上がりの保湿だけで朝は着替えも保湿もしたことないです💦
1日しないだけなのに…それなら私はどうなるんだろう😭😭
ダメダメダメダメ母親ですよ😭
お風呂上がりにするなら大丈夫ですよ☺️✨✨
皮膚なんともないんですよね?気にしすぎですよ☺️

• ママリ

ママリ

皮膚は乾燥で粉吹いてるとかもなく健康かと思います🥺
    オムツかぶれやよだれかぶれ、首の汗のかぶれなどはありますがそこは朝晩の処方箋のクリーム塗って落ち着いてます😊
    ここのコメント皆温かくて助かりました😭
    ありがとうございました✨

• 1月13日
ママリ🔰

朝の着替えって普通するの!?と思ってびっくりしてコメント見て安心しました🤣
汗かく季節でもないし、吐いたり漏らしたりがなければ着替えさせてないです🙌
めんどくさいときはお風呂後に着せた服で翌日お出かけ、お風呂までずっと同じ服なこともあります!

ご自分の体調をまずは優先にされてください🥰

• ママリ

ママリ

何が正解かわからず、インスタなどで繋がったママさん達を参考にしていましたが
    ズボラな私にはあんなにタスクこなすのが難しく病みそうでした😭

ここのコメントの皆様本当に温かいコメントいただけて嬉しかったです😭
    もう少し肩の力を抜いて育児頑張ります💪🏻

• 1月13日