※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月検診で悩んでいます。遠い小児科と近い評判の悪い小児科、どちらを選ぶか迷っています。距離や信頼性を考えて、皆さんはどうしますか?

4ヶ月検診について

4ヶ月検診の小児科迷っています…!
家から車で20分の小児科はかかりつけとしては遠いですかね…?
予防接種は別の市の小児科に行っており、検診はお金がかかってしまうので同じ市で探しています。
市の端っこの方で田舎なのであまり小児科がなく、一番近いところで車で10分ほどなのですが評価がまあまあ悪いです笑

電話した受付の対応も、「予防接種のところで受けられないんですか!?」みたいなあまり余裕がない感じでかなり先の日程を提示されました。

うちから車で20分の小児科は評価がとても良く、初診でもネット予約可能でちょうど4ヶ月になる頃に予約を取ることができます。駐車場も停めやすくていいかなーと…。

皆さんならどうしますか…?またかかりつけとの距離、どんな感じですか?

高熱の時とか遠いと心配ではありますよね…💦

コメント

あーちゃん

私なら車で20分の所に行きます🚗
私も住んでるところは都会ではなく、
車で10〜15分くらいかかるところです🙂
ネット予約できるところも魅力的ですし、
なんせ対応の悪い所には行きたくないです😇

高熱の時は心配ですが、
言っても20分ですし、
予約できるし、
早めに行って車で待ってる事も出来るし、
全然私の中では許容範囲内です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!車で20分の方で予約して問診票取りに行ってまいりました!

• 1月14日
まるこ

遠くても、ママさんが安心して信用できる小児科が一番だと思います!
高熱が出ても10分の差が命に関わるようなら、そもそも救急車レベルだと思いますし🤔

私は次男の喘息で本当にしょっちゅう通っていますが、院長先生だけ信用していて、院長先生がいない曜日はなるべく行きません😅
小児科って子どもだけではなく親にも寄り添ってくれるかなどもありますし、そのくらい先生への信頼って大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!とても参考になりました✨✨
    今回は車で20分のところにしてみました!

• 1月14日