※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

月々の保険料や入っている保険について相談中です。旦那と終身保険、医療保険、ガン保険、就業不能時の保険、個人年金を検討中で、4万円以上になることに驚いています。全部必要かどうか悩んでいます。

皆さん、月々の保険料はいくらくらいですか?また、どんな保険に入っていますか?

新婚で、旦那がこれまで何も入っていなかったので今保険の相談中です。

終身保険に医療保険、ガン保険、就業不能になった時の保険、個人年金全て入ろうと思うと旦那だけで4万越えてきます(>_<)

終身保険や個人年金は貯金と思えば、安いものなのかもしれませんが、高くてびっくりしています(>_<)全部入ろうとするから駄目なんですかね?でも話を聞いてると全部必要な気がして(>_<)

皆さんのお話聞かせてください。

コメント

はるあお(*^^*)

うちもなにも入ってなかったので4月に保険料が上がるということで、急いで家庭に影響がてない程度に入れました(*^^*)
旦那が終身の医療4,000円、三大疾病だけ付けました(*^^*)
ガン保険はまだいれてません。
ちびたちが二人いるので、保険貧乏にならない程度に(*^^*)
若いうちにはいった方が安いとのことなので、最低限でいれて、余裕が出てきたら自分たちで貯金しようとうちは思ってます(*^^*)

  • ななな

    ななな

    ご回答ありがとうございます!
    同じくうちも4月からの値上げが気になって急いでるところです(>_<)
    保険貧乏かー、4万払ってたらまさにそうなりますねー(>_<)
    参考にさせて頂きます♡

    • 3月10日
リーリエ

うちは10年更新型に入ってます。どうせ何年かすると保険って見直さなきゃならないので、終身型の高い保険に入るのはお金の無駄になりそうで。。。
旦那の保険は死亡時か障害を負った時に500万円降りてプラス月々15万円65歳までもらえます。
死亡時は遺族年金が国からもらえるので、そのくらいで全然大丈夫です。
入院はガンになったら一時金で20万円くらいでガン以外でも1日1万円もらえます。
手術は5万から40万です。
先進医療も付いてますし、指定の病気になると以後の保険料は払わなくていいです。
病院代は、高額医療費制度というのがあって、たしか月10万円だったかな…それ以上は払わなくていいようになってるので、入院費は1万もあれば、生活費にもなるし、病院代にも当てられます。
だから就業不能になった時の保険は入ってません。
これだけ付いて保険料は1万4千円ですよ。
ちなみに個人年金は入ってません。

  • ななな

    ななな

    すみません、下に回答してしまいました!!(>_<)

    • 3月10日
ままり

こんばんは😋
全部入らなくてもいいんじゃないでしょうか?🙇
私は医療保険、がん保険のみ。
旦那は終身保険、がん保険です。
私は2つで4500円、旦那は21000円くらいです。
旦那の医療保険は検討中です😋
私の死亡保障は入らないか月600円くらいの200万の保障の定期保険で検討してます。

  • ままり

    ままり

    個人年金か死亡保険だったら死亡保険に入ったほうがいいですよ!
    個人年金は途中で死んだとしても払い込んだ保険料相当額のお金しか貰えません。

    • 3月10日
  • ななな

    ななな

    ご回答ありがとうございます!旦那さんだけで21000円ですね!それくらいに抑えたいです(>_<)

    個人年金、会社の共済で利率が良いのがあるので額を予定より抑えてやってみようか検討してみます!

    • 3月10日
deleted user

ご主人だけで4万はありえないですよ〜🙌🏻そんなの保険ビンボーになりますよ〜(´・ω・`)

私の旦那は生命保険の中に医療保険もついていて、万が一のときは1000万出るようになっています。
詳しく言えば、3大疾病・入院1日目〜・手術・ケガなどで障害が残った場合などすべて保障されるものです。それで月6500円です。しかも貯蓄型です(^_^)
個人年金は5000円です。
夫婦で生命保険は13000円。
夫婦で個人年金は15000円のものです。
生命保険はどちらも日本生命です!

保険作るのが上手な人、下手な人(マニュアル通りにしか立てれない)がいますので、同じ保険会社でも人を変えてみるとより良い保障内容が見つかると思いますよ!

  • ななな

    ななな

    ご回答ありがとうございます(>_<)貯蓄型で死亡保障1000万で医療保険もついて6,500はお安いですね!終身ですか?更新型ですか?

    終身タイプで死亡保障500万円、払込を15年にしたら16,000円くらいになりました(>_<)終身払いでも8,200円だったので高いですね(>_<)

    日本生命ですね。私も生命保険入ってて見直すつもりなので、参考にしてお話聞いてみます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いし、保障内容いいんですよ♩
    更新型で35歳で8千円に上がります。が、それでも安いですよね!

    • 3月11日
ななな

ご回答ありがとうございます(>_<)
更新型はどんどん高くなるイメージがありますが、たしかに私も昔入った保険は保障内容が古臭かったりして結局は見直しが必要になりますもんね(>_<)!
月14000円ですかー!安いですね!ありがとうございます参考にさせて頂きます!!