※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過去のパワハラでうつ病になり、退職後に新しいパートで働き始めたが、過去のミスが重なり辞めたいと感じている。新しい職種を考えるが、自信が持てず悩んでいる。家族のサポートはあるが、自己否定感が強い。

自分が甘えてるだけなのは承知の上で吐き出させてください...厳しいお言葉は控えてもらえると助かります...

昨年2月にパワハラでうつ病、適応障害になり11年間正社員として働いていましたが休職、5月に退職して、去年ゆっくり過ごさせてもらいました。

昨日前職と同じ職種のパートで働き始めましたが、細かな作業や少しのミスで、前の職場であったことが重なってしまい同じミスをするんじゃないか、やっぱりこの職種は無理だ、と思ってしまいました...

新しい職場の方たちはすごく良い人ばかりで、自分で選んだ仕事なのにたった二日働いただけで辞めたいと言うのが申し訳ないです
でも続けられる気もせず、早めに言ったほうがいいとも分かっています...

次はもう違う職種で働こうと思うのですが、自分は何をやってもダメなんじゃないかと言う気持ちがあり辛いです。
夫は優しく背中をいつも押してくれますが、子供もいるのにこんな母親じゃダメだと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
文章を読んで、甘えとかではなく、まだ心の体調が不安定なのかな?と思いました。

私も一時期酷いパワハラに悩まされた時期があります。その時は1年以上、何をしても上手く行かない...私はダメだ...となっていました。
どんなに楽しい事や良い事があっても、また悪い事が起こる気がする。少しのミスが大きなミスに感じる。等もありました...
似たような感じでしょうか?

私は産休で1年以上職場から離れた事によって、当時の自分のメンタルが相当不安定だった事に気付きました😓
あとパワハラしてきた上司が異動した事もあり、今は当時の様にネガティブになる事は減りました🥲

まだ2日なので何とも言えませんが...これ以上働けないのであれば、日数は関係無くそれがママリさんの心の声なんだと思います。
次の仕事を探してみるのも良いかと思いますが、旦那様と相談して、もう少し療養するのもありかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、気分悪くなんてならないですよ🥲
    自分でもまだ回復しきれてないのかもと思いました
    実際昨年心療内科でも、3年かけて鬱になったからその3年かけて治さないとと言われました...
    でも実際、家も建てたり子供いるし働かないとという気持ちが強くてうまくいきませんね...

ママリさんもお辛い経験をしたんですね
    全く同じような感覚がありました、昨日も今日も😞
    ミスするのが怖いんです
    最初だから当たり前って分かっていても、そのままミスし続けたらうんざりされるのではと思ったり、しんどければ違う仕事に変えてもらえると最初に話はありましたが、変えて欲しいと伝えることさえ申し訳なくて言えなくて、結局このような結果になり申し訳なくて...

無事に電話して伝えられました
    事務の方たちが優しくて泣いてしまいました、また前を向こうと思います

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないですよ!
文章読ませていただいて、まだ心が不安定な気がしました🥲
私も前職パワハラでメンタルやられて、結婚を機に辞めました。
私は子どもがまだ小さいのと、社会に出る勇気がありません…
勇気を出して一歩踏み出したママリさんはすごいと思います✨
ただ、前職のことがフラッシュバックしたりこれ以上働けないのであれば、ママリさんの気持ちなので辞めて違う職種にチャレンジするのも一つの選択肢だと思います。
頑張りすぎず、どうかご自身を大切にされてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...
    電話して一度会社に行ってきました
    事務の人たちが優しくて泣きそうになってしまいました、情けなくて本当に申し訳ないです...
    ママリさんもご自身の心と体を第一に過ごしてくださいね

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

甘えではないと思いますよ。
鬱の経験ありますが、乗り越えるまではかなり時間がかかりますから。
働き出した勇気はすごいと思いますよ。
自分に正直になり、ご主人と相談されて選択されたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そう言ってもらえて心が少し軽くなりました
    一度会社に行って事務の人と話しましたが、とても優しくて涙目になってしまいました...
    申し訳なさでいっぱいです...

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった2日なんて思わないでください。社会にでる勇気はほんとに素晴らしいです。
    ダメな母親でもないですよ。
    踏み出す勇気がある人なんですから。
    もう少し休んでもいいと思いますよ😊
    自分に優しくが一番です。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    昨日は主人と話して、たくさん泣いて少しすっきりしました...
    そう言っていただけて心が軽くなります😢
    ママリさんは鬱から抜け出せるのに、どれくらいの期間が掛かりましたか?
    私はもう1年ほど経ちますが、良くなったと思っても仕事となるとこうなってしまうのはまだ油断大敵ということでしょうか...

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くって一番ストレス緩和にはいいそうですよ。
    優しいご主人が味方、心強いですね。

鬱のピークは半年ほどです。
    ただ、その前数年不眠症で。
    鬱症状より先に不安障害を発症していて
    結局通院初めて15年になり、服薬しながら仕事してます。

• 1月12日