※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

役職を持っていることで転職が有利だったりした経験のある方いますか?将来の転職について悩んでいます。

質問です。
31歳、役職ありで働くものです。役職がある経歴を持っていると多少は転職も有利だったりしますでしょうか?
年齢がとてもネックではあるのですが、デザイン系をやっていて今はチームリーダーみたいなことしてます。

私は今不妊治療を2年程してまして、本来であれば妊娠して育休後今の職場を辞めようと思っていました。(激務なので育児との両立がキツい)

ただ、体外受精をしても上手くいかない、仕事もしんどくて近々仕事を辞める予定が昇進して役職が付いてしまいました。

最初は最悪…と思っていたのですが、本来は育休も取りたかったのもあり、もう少し不妊治療も続けつつ役職のキャリアも積んでから転職の方がいいですかね?

役職を持っていることで転職が有利だったりした経験のある方っていらっしゃいますか?(別業界への転職などでも)

コメント

○pangram○

20代後半の時に主任でしたが、別業界に転職しました。

何となく期待感的なものは感じました。知人の紹介で医療機関に転職しましたが、希望月給を少し強気に書きました😅

知人より高値で採用されましたので(書類整理してるオーナーの机を見かけちゃいました)、アピールした甲斐はあるかも?
平社員よりかは、期待されると思います。

知人は平からの転職でしたので、アピールするにも難しかったでしょうし。