※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

コロナ感染後の妊活・妊娠について不安です。感染後でも妊娠された方いますか?周期が乱れたり精子が死ぬ可能性が心配です。

【コロナ感染後の妊活・妊娠について】
1月から妊活を始めようと話していた矢先、年末年始に夫婦揃ってコロナに感染してしまいました。
もう完治しましたが、2〜3日は高熱が出ておりました。

コロナ感染後でも、無事に妊娠・出産された方いらっしゃいますか?
コロナに感染すると生理周期・排卵周期が乱れる、精子が死ぬという記事をいくつか目にしてしまい、夫婦で不安になっております。。

コメント

🔰まま

私は妊娠中コロナにかかりましたが特に何もおきていません
無事に出産してすくすく育っています
妊娠中にコロナになるとお腹の子もその株に対する免疫つくと言われてますよ😄
生理周期が乱れるとか精子が死ぬとかわたしは聞いたことなかったので
不妊専門医に話を聞きに行く機会あれば本当かどうか聞いてみてください👀

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。
    無事にご出産されたとのことでおめでとうございます。
    影響があるという記事もあれば、関係ないという記事もあり、人それぞれなんだと思いますので、あんまり気にしすぎず妊活スタートしたいと思います🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私もネットでコロナ後の男性不妊の記事見たことありました💡

一昨年あたりに旦那だけコロナに罹りましたが、去年妊活初めて無事1人目の時と同じく1周期目で妊娠しました!😊
今のところ別に染色体異常とかも指摘なく元気に育ってます!

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。無事にご妊娠されたとのことで少しホッとしました。
    コロナに罹患してどのくらい経って妊娠に至りましたか?🥲
    旦那さん症状ありましたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したら、コロナから妊娠までは1年半でした💡

旦那がかかった時は、発熱数日間、咳あり、数日は寝込んでました!

• 1月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

1年半もあったのですね!

私事ですが、母が末期の癌を患っておりできれば母が元気なうちに孫の顔を見せてあげたいと思っています、、、
    その矢先にコロナになり一時的に不妊になる人もいるという記事を見てとても落ち込んでいるところです、、、🥲

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは急ぎたいですね🥲私も祖父が似たような感じなのでお気持ち分かります。

あまり気に病まず、何事もなくすんなり妊娠されることを祈ってます🌱

• 1月11日