※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所のおばあさんの友達に、初対面の女性が失礼な言動をされ、イライラした出来事について相談です。

見ず知らずのおばあさんってなんでこんな失礼なんでしょう😅
近所のおばあさんと話してたらそのお友達のおばあさんが歩いてきて、
私は全く初対面なのに、
息子を見て 手袋してあげてないの!?寒いのにーとか言ってきました。
するわけないだろって思って無視しました笑

で、息子に向かってバイバイ👋って言ってきて 息子も知らない人だし嫌いだったのか無視してました🤣

なら、いや!バイバイできないの!って言われました

普段は自分からするんですけどね〜〜って言い返しましたが🤣笑

つわりの中頑張って久々にお外でたらこれだったのでイライラしました😖

コメント

ママリ

靴下おばあさんは時々いますが、手袋おばあさんまでいるとは!笑

• ママリ

ママリ

わかります!靴下はよくいますよね🤣🤣
    自分が寒がりなんでしょうね!笑 

• 1月11日
もっちー

声かけるなら
おはよう〜こんにちは〜こんばんは〜 とか
可愛いねえ

だけにしろよ💢て思います😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ共感しました🤣🤣ほんとそれですよ!笑

ああいうのが姑じゃなくてよかったーって思います笑

• 1月11日
  • もっちー

もっちー

↑それ以外は絶対言うな💢って思いませんか?
    私は赤ちゃん見て声かけたい時は挨拶して可愛いですね〜
    だけ言って去ります🤣

余計な一言がママにとって
    ぐさっとくるって分からないおばさんにはなりたくない😂

• 1月12日
ぽん

私なら、「え?寒いですか?手袋するほどじゃないと思いますよ😊」って言います笑
内心は、「認知機能大丈夫?認知症予備軍で、体温調節狂ってんじゃね?🤣」って感じです🤣🤣🤣
年寄りって、自分が寒いと思ったら、他の人も寒いと思ってるのが、そもそもおかしいっての!って思います笑
寒くねぇし笑
寒いのお前だけだよ笑
ってなんで気付かねぇの?🤣
ってよく思ってまーす🤣笑

• ママリ

ママリ

うちの近所のおばあさんあるあるなんですが、
    寒そう かわいそうみたいな発想の人多くて笑
    動き回ってるから全く寒くないし、この月齢の子が黙って手袋させるわけないじゃんって内心イライラです🤣
    なので基本相手しないように無視してます笑

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

うちの祖母も言いますよー🤣
    年寄りって、それくらいしか考えないんかな?レベルで、寒い寒い言うてますし笑
    聞き流す、相手にしない、これが1番だなって、1人目の時思いました🤣

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

うちの母親もですよ🤣🤣
    寒くない?って🤣🤣トレーナー着せてたら タートルネックみたいに首元温めて〜ですよ?笑
    もうそんなことないです、とか言い返すのもだるくて うざ!って思ったら無視するようにしてます🤣🤣

• 1月11日
サクラ

失礼な人には、勝手に話しかけないで。って真顔で言ってます笑

• ママリ

ママリ

ほんと失礼ですよね、おまえ誰やねん!っておもいます🤣笑
    この格好でも風邪一つしてませんけど!って まあ言い返しもせず相手しないようにしてますけどね💦

• 1月11日

わかります😣!
今は年少、年長児ですが、
0〜2歳頃子供を連れてお出かけすると高確率で嫌な事を言われました😅

靴下とか、手袋とか寒いのに可哀想とか。本当無駄な事言ってくるの辞めて欲しいですよね。靴下履かせても脱いじゃう時期ありました。
もうほっといてってオーラをだして早足でなるべく目を合わせずに逃げるように過ごしていたと思います😂
家にずっといてもストレス溜まるし、子供も1歳前後からはお出かけしたがるし、意を決してお出かけしてるんですよね。

余計な事言うのだけは本当に辞めて欲しい。
嫁いびりの延長なのか?って思ってました。
気にしない!に限るけど当時は気になってイライラしてました🥲

• ママリ

ママリ

きっとお嫁さんいても こんな感じでぶつぶつうるさい人なんだろなぁーって思います🤣🤣
    初対面なのにここまで かわいそうとか 謎の気遣い?おせっかい?全く求めてないんですけどね!🤣
    おじいさんは比較的に
    おーー元気やなぁとかそんな当たり障りない人多いんですが、
    おばあさんはほんとうるさい人多いです...

• 1月11日