※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠27週で下腹部の痛みがあり、歩くと張りを感じる。定期検診で相談予定。同様の経験やアドバイスを求めています。

下腹部の張りと引っ張られるような痛みが毎日あります。おなじような経験のある方、その後の健診では何か不調(切迫早産や子宮頸管が短いなど)はありましたか??

現在、妊娠27週+5dです。
25週あたりから5〜10分歩くと下腹部が張って筋肉痛のような突っ張る痛みが出るようになりました。
10分ほど座って休むと治るのですが、また歩き始めると痛み…

出社しているため片道40分は立ちっぱなし、
その間、痛みはありますが会社に着いて座れば楽になります。
立っている時だけでなく、横になっている時や朝起きた時、日中は2時間に1回程度同じような痛みがあります。

痛み以外は何もないため、明後日の定期検診で相談しようと思うのですが、入院になったらどうしようという気持ちと、いっそ休みにしてもらった方が楽…という気持ちがあります。

同じような経験をされた方、もしくは「こうだと思うよ!」などの意見がありましたら聞かせてください🙏🙏😭😭😭

コメント

Milky

1人目切迫早産で入院になりました💦
下腹部がギューッと張るような感じがあり病院でNSTしたら5分感覚で張ってて即入院でした🤣
子宮頸管は2.5せんちでした!

• はる

はる

回答ありがとうございます!

ギューっと張る感じ、同じです。。
    入院までされたんですね…😨😨

妊娠中、本当に何があるか分からないので、私もしっかり相談してみます!

• 1月11日
  • Milky

Milky

1時間に頻繁に張るとか痛みとかあれば次の診察まで待たずすぐ産院に連絡したほうがいいですよ😭
    無理だけはせずになるべく安静にしてくださいね😭

• 1月11日
ママリ

私も張りやすく、ベッドに寝ているだけで張っていました💦
1時間に3回以上ある時は電話してくださいと言われ診察しましたが、特に短いわけじゃないから大丈夫って言われました🤔

• はる

はる

1時間に3回もこの痛みがあるのは辛いですね…😖

先ほども張って不安なので、仕事の合間で病院に電話してみようと思います…

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も21週、22週あたりで同じような症状がありました💦
ベッドからトイレに行くだけでも張って痛くて…。

健診で相談して、頚管測ってもらい大丈夫と言われて安心しました。
が、痛いので張り止めの薬をもらいました!
母性健康カード?も書いてもらい、休むかどうか選ばせてくれました。
私は結局出勤してますが、仕事も休みやすくなりましたよ!

• はる

はる

わ〜〜〜一緒です😭💦
    私も、尿意を感じて立ち上がるとパンパンになります😭😭

結局、昨日の健診で相談して薬を出してもらいました!
    これでおさまると良いのですが…

• 1月14日