※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、1回に120mlのミルクを与えているが、3時間おきに8回飲むことが多く、飲みすぎか不安に感じています。

生後1ヶ月で完ミなんですが同じ感じの人で1回に
ミルクどのくらい飲みますか?
今、1回に120飲ませてるんですがその時は
お腹いっぱいになってるようなんですが
3時間もしないうちにギャン泣きしてお腹すいた感じです。
ミルクなのでやっぱり胃の負担なども考えて
できるだけ3時間は空けるようにしてるんですが
3時間おきに120飲むので1日8回くらい飲むことがザラです。
飲ませすぎかな?と不安になります( ;∀;)

コメント

ゆず

完ミでしたら、
ミルク缶の表記に従って与えれば
問題ないと思いますよ♩

  • chii

    chii

    ミルクの缶には140の1日6回ってなってるんです( ;∀;)
    1回に140は飲めないけど短時間でお腹は空くみたいな感じでどーしたらいいのか。

    • 3月10日
  • ゆず

    ゆず


    そうなんですね!

    それでは 140×6 で840なので、
    1日840mlの量を守れば大丈夫だと思います♩

    • 3月10日
tomapin

私も完ミです!
生後1ヶ月だと
まだ満腹って感覚がわからなくて
結構飲んじゃうみたいです。
でも欲しがったらあげてました。
2ヶ月過ぎてくると
だんだんとお腹いっぱいっていうのが
わかってくるみたいで
そんなに飲まなくなってきますよ✨
胃の負担が心配なら
抱っこして寝るまで耐えるとかしか
ないですよね(´・ω・`)

ぽぽりん

うちも完ミで、月齢も1か月です。一回に120あげてます。でも足りなくて泣くときもあります。あげてもあげても、ほしがるので困っています。飲みすぎなのか、体がむちむちしています😵ミルクって高カロリーで太りやすく、消化も悪いそうですね。なので、1割、2割薄めて使ってます。
例えば、6杯いれるところを、5杯にする とかしてます。

うちは3時間も持たずに泣くので、ミルク大好きっ子でほんと困ってます😵

ちびまる☆

うちも2時間とかで泣きます(^^)
その時はなるべくおっぱい吸わせて3時間経ったらミルクあげるようにしてますよー∩^ω^∩

歌子

同じく完ミで3時間ごとに120あげてます、太り過ぎにならないか心配ですが今だけだろうとあげてますよ
3時間前に泣いたらあやして駄目ならおしゃぶり使ってます。

ちゃんみー

1ヶ月なる前くらいから完ミです。
140mlを6~7回あげてます。
2時間くらいで泣き出す時もありますが
3時間待ってあげてます!
おしゃぶりおすすめですよ~( ˊᵕˋ )*゚

みおまま

今日で生後1ヶ月になる女の子を育てています♪うちも一回に120あげています。
残す時もありますが、夜寝る前は120じゃ足りなくて140飲みます!そして、5時間起きません(^^;;
寝る前に少し多めにあげると昼と夜の区別がついて昼間より長く寝てくれるしいいよ!って先輩ママから教わって実践してます♪
1日に大体800飲みますよ!
それより多い日も少ない日もありますが(^^;;

  • まみ

    まみ

    急にすみません(>_<)
    このアプリの名前教えていただけないですか?

    • 3月10日
  • みおまま

    みおまま

    育ログですよ!
    とても使いやすいのでオススメです♪

    • 3月10日
deleted user

うちの子は130の1、2杯濃いめが好きです(°_°)

濃すぎるのはよくないけど
それぞれ好みの濃さあるみたいで
好きな濃さで作ってあげてと入院中いわれました👶🏼
夜だけ濃いめにしてます🍼
私も寝たいので_(:3 」∠)_

1日7回ぐらいになるんですが、
1ヶ月検診であげすぎになりますよね(°_°)?
と聞いたら、缶に書いてるのはあくまで目安
大丈夫ですよ😃と言われました
なんで気にしてません。笑
140で1日6回とか、はぁ?ってなりましたよ😂

今、乾燥してる時期だから
喉かわいちゃうんですかね🤔?
うちの子も飲んで1時間して泣く事あるので
その時、1ヶ月から飲める麦茶とかほうじ茶あげてます\( ˆoˆ )/