※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供の騒音で苦情が来た場合、注意しているが難しい。若い男性に逆に解決方法を求められ、ストレスが溜まっている。

賃貸の方、子供の騒音で苦情きたらどぉしてますか?

昨年下の人からうるさいと管理会社通じて苦情がきました。今日2回目の電話が来ました。
前回注意されてから、毎日口が酸っぱくなるほど子供に注意したり、自分たちもかなり気をつけて生活してます。でも1年生の男の子と1歳子供がいて静かにすることなんてできますか?主にドンドンという音で苦情がきましたが、こちらも静かに歩いて!走らない!飛ばない!毎日言ってます。ストレスです。きっと子供もストレスです。

下は若い男性です。

もぉどぉしたらいいか逆に解決方法教えてください!とプチおこで電話対応してしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは引っ越された方がいいかなと思います!1階の物件探されてはどうですか?
それなら、ある程度解決出来ると思いますが、今のままだと限度があると思います🙂

• ママリ

ママリ

そぉなりすよね🥲
    数年後に家を建てる予定でいたので正直今引っ越したくはなくて。
    でも下の人もきっとストレスだろうしご迷惑おかけしてるのは重々承知なんですが…子供いての騒音トラブルは限界ありますね😭

• 1月11日
はじめてのママリ

まだ2歳の男の子1人ですがハイハイしたあたりから苦情がきていて、下からどんどん突かれてます😓
全面にジョイントマットを敷いてますが全然効果がなかったようで、さらにその上からカーペットを敷いてます!
今は体調不良でなかなか外に出れてませんが、普段は午前と午後に公園行ってなるべく家にいない時間を増やしています!
家にいる時間はなるべく座ってできる遊びに促して、料理とかでどうしてもつきっきりになれない時はYouTubeに頼ってます😫

• ママリ

ママリ

ママリさんも大変ですね💦仕返しのドンドン怖いですよね💦こちらの人は夜と土日に家にいるようなので平日日中は安心なんですが、今の季節雪国なのでなかなか外にも行けず😭

どの程度でうるさいと思われてるのかもわからずで🥲とりあえず、近々管理会社の人と直接話をすることになりました。

• 1月11日