※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもが感染症続きで、普通なのか、免疫が下がりすぎなのか、お菓子の食べ過ぎが原因なのか気になります。風邪が1週間以上続き、高熱も出ることもあるそうです。

6歳の子どもですが
8月コロナ→11月インフルエンザ→12月胃腸炎→今月溶連菌
と感染症続きです。
これは普通なのでしょうか?
免疫が下がりすぎだからでしょうか?
とにかく運動が好きで身体をよく動かします。
運動不足ということはないです。
野菜も食べます。ご飯はよく食べます。
ただお菓子もよく食べます。
お菓子の食べ過ぎなのでしょうか。

1日2日で治る風邪ではないので、最低1週間は安静にしているのでこの5ヶ月ずっと風邪続きです。
他にも謎の1日だけ高熱が出たりもありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は本当に娘も周りの子もみんな感染症ばっかりです💦

うちの娘も11月から
風邪→アデノ(クラスで集団感染)→胃腸炎→風邪
でトータル3週間も学校お休みしました😑

今年は本当に多いですね💦
感染力も強い菌が多いので、免疫力があっても感染しちゃうんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今年は多いのですね。
    コロナに慣れてきて気を抜いているのもあって感染症が流行っているのでしょうか🥲
    うちの子だけかと思ってましたが、多いと聞き仕方ないのかなと思いました!

• 1月12日
ちゅん🖤

うちもそんな感じです😇
5月溶連菌→6月溶連菌→10月おたふく、インフル→現在アデノ療養中です😇

それ以外にも普通の風邪も引いてるので集団生活してる以上仕方ないのかなと思ってます🥲
早く強くなってほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌に2ヶ月連続で感染することなんてあるのですね。
    ものすごく喉が痛いようで辛いですね。

仕事してると休みすぎてクビにならないかヒヤヒヤです💦

• 1月12日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

溶連菌は治ったと思ったらすぐにまた罹ったので家族全員検査しました😅
    子どもは薬漬けだし、親は仕事休まないといけないしで本当大変ですよね🥲
    私も仕事クビにならないかとかボーナスカットされるんじゃないかとか毎回ドキドキです😂

• 1月12日
いちご

うちもです😭上の子10月アデノ溶連菌ダブル、11月も発熱、下の子11月アデノ、12月インフルエンザ、1月初めに2人胃腸炎です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ溶連菌ダブルは聞いただけで目眩してきます😵‍💫
    お母さんも大変ですよね。
    これだけ感染症続くと仕事への支障もすごいですし困りますよね。

• 1月12日