※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

流産の可能性が高く、悲しみや絶望感を抱えています。受診後、再度の診察で流産が確定する可能性が高いようです。

辛いです。。
流産経験のある方、どうか優しい回答お願いいたします。

今日で7週目に入り、今朝病院を受診しました。
しかし赤ちゃんは2週間前にエコーで確認した時から育っておらず、現在12.5mm、4w3dくらいの時の大きさだそうです。
担当の先生には、
「今日流産ですねとは言えませんが、ほぼほぼ流産だと思って下さい。今まで何千人と見てきた中で、この週数でこの大きさで育った子は2人くらいしかいなかった。8、9割流産かな」
と言われました。

今回3人目の妊娠で、正直下の子がまだ1歳なこともあり戸惑いもありましたが、主人もとても喜んでくれていました。
今年家も建てるため、
「3人の父親として頑張らねぇとな!」
と言ってたことを思い出し、今涙が止まりません。

死にたい
本当に死にたい
赤ちゃんにも申し訳なくて、

育ててあげられなくてごめんね
こんな情けないママでごめんね

って、

誰にも言えないけど死にたいとしか思えません

今朝、トイレに行ったら茶オリの出血と生理痛のような腹痛があったんです。
2人目の子の時もそういうことがあったから、まさか流産だなんて思わなくて、信じられなくて、信じたくなくて。。

もう望みはないのでしょうか
また1週間後受診するのですが、この週数でこの大きさだと、もう流産決定でしょうか

もう本当に死にたいです

コメント

もふもふ

お辛いですね。

私が医者に言われた事は、
「これは自然淘汰で仕方ないことだから。
誰が悪いじゃないから。
もし、それを無理やり産もうとすると、人間ならざるものを産むということだよ。」
と言われました。

私は、上の子を妊娠するまでに4回流産しています。
なので、妊娠できることが奇跡で、出産も奇跡だと思っています。
今回の経験で、2人のお子さんがどんな奇跡を乗り越えて生まれてきてくれたか分かるかと思います。
そして、ももさんに、こんなに思われる、今回の赤ちゃんも幸せものだと思います。