※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
家族・旦那

出産後、子供がままからばぁばと呼ぶようになり、怒ってしまったことで後悔しています。他の人の意見は避けてほしいです。

結構前から、まま!まま!って沢山言えるようになって
まま!って呼ばれてたのに、
出産のため入院中、
私の母に面倒お願いしてたことが多くて
その間にいつの間にかばぁば呼びがメインに…。
(元々ばぁばも言えてたけどままほどでは無かった)
私を上の子が呼ぶのに、
ままなのに、ばぁば!って言われて、
つい。ばぁばじゃない!ままだよ!怒 と、怒ってしまった。…
その時旦那と喧嘩した後なのもあり。上の子に当たってしまったようになってしまい。凄く言ってから後悔してます。
ほんとにごめんね。とすぐ謝りましたが、
怒られたって感覚にはなっていて、
ばぁば(私の母)に駆け寄って行ってしまい。
もっと心に突き刺さってしまいました。
ショックだな…。
それも成長だって分かってるけど…
ままなのに…ってどこかで思ってしまって。

こんな事でって思うかもしれませんが、
人それぞれ違うので否定的な事は避けていただけると助かります。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

またすぐママって言ってくれるようになりますよ💓
ちょっと違いますが私も下の子入院して退院したあとママっ子だったのにパパっ子になりましたがしばらくしてまたママっこに戻りました😊

  • momoich

    momoich


    そうですかね😭
    ほんとですか🥹
    もうなんか下の子産んで退院してきてから、娘達とられたくない!みたいな感情大きくなっちゃって😭産後のホルモンが崩れているのか…

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って単純だからその時優しく面倒みてくれた人が好きになったりしますから!すぐ戻ると思いますよ!里帰り中ですか?まだしばらくばあばにお世話になる感じですか🤔?

    • 1月11日
  • momoich

    momoich


    戻ること願いたいです🥲

    里帰り中です😭
    まだお世話になる予定です😭
    母も仕事があるので仕事じゃない時は基本的お世話になってます🥲

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺産後2人お世話するの大変だし今はばあばに頼って少しでも身体やすめたほうがいいです(上からですみません🙇‍♀️) でもあまりにもばあばと上の子の関係で辛くなったらはやめに里帰りを終わらせるのもいいと思いますよ😌

    • 1月11日
  • momoich

    momoich


    そうですね😭頼れるだけ頼らせてもらいます🥹
    辛すぎたらそうしてみます😢ありがとうございます!☺️

    • 1月11日