※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の母親の服装について...①スーツのようなセットアップと…

幼稚園の入園式の母親の服装について...

①スーツのようなセットアップと
ツイード素材のオケージョンのセットアップ
皆さんどちらで行きましたか?

②入園式での割合はどうでしたか?
(どんな園かも良ければ教えてください😌)

③卒園式も同じ物を着る予定ですか?
(小物を変えて服は着回しますか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年上の子の小学校入学式でしたが、入卒園〜入学まで着回してる感じのお母さんすごく多いですよ。
よくあるネイビーのスーツやグレーのスーツで膝丈スカートの方が多かったです。パンツスーツの方も3割くらいいたと思います。
明るい色のジャケット着てるママは幼稚園の入園式はチラホラいたけど、小学校はほんと少ないです。
たぶん上のお子さんたちも大きくて最後のコというお母さんたちも多いし色々な方がいるので。
私は長く着れるもので選び、入園や卒園は中のブラウスとアクセサリーのみ変えました。

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    小学校の入学式まで着回してるんですね!
    あまり着る機会もないので出来れば着回したいと思ってます。

• 1月11日

セレモニースーツで。
使い回す予定でネイビーです。
周りもそんな感じで、ネイビー少ないかと思いきや半分くらいいてホッとしました笑

きちんとしてるか、ネットで10000円程度のセットアップだなぁって感じの人も多かったです。紺は色にお値段出ますよね。
そっちにして毎回好きなの選ぶのも良しだと思います。体型も変わるので、、、

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    セレモニースーツは上下ネイビーですか?ジャケットだけ白とかが多くて...🤔

まさに、ショップの1万円代のセットアップを検討してます😅というか、モールのショップだとだいたいそのぐらいの値段でして...
    紺は色に値段が出るんですね...
    良ければいくらぐらいのセレモニースーツ買われましたか?

• 1月11日

退会ユーザー

私のは上下紺です😊
    使い回すつもりでそれなりのを、と思ったのでセールで35000円くらいのやつ買いました😊
    めちゃくちゃ使ってます笑

• 1月11日
  • tommy

tommy

上下紺なんですね!
    お値段も参考になります😊

種類がありすぎて分からずです😅

• 1月11日