※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お仕事

保育園に娘を預けて短大に通うことは可能か悩んでいます。通学時間は長く、子供との時間が減るかもしれません。


現実的に可能だと思いますか?

一歳になる娘を保育園に預けて、
短大に通いたいと思っています。


基本的に8:50〜17:40 まで

通学には電車とバス併用役割1時間半かかります。
田舎なので電車の時間との兼ね合いで
帰宅は20:00頃です。


保育園の送り迎えは基本的に夫か実母。

土日祝休み、長期休暇あり。


無謀でしょうか?
やれないことはないとは思いますが、やはり子供と関わる時間はすくなくなりますよね。

コメント

ママリ

4ヶ月から預けて短大ではなく仕事でしたが同じようなスケジュールで働いてました!
朝は私が送って迎えは実母に頼んでました。
子供との時間は当たり前に専業主婦の方などに比べたら減りますが家に帰ると笑顔で迎え入れてくれる息子にひたすら癒され愛しさ倍増でしたよ!
私は子供と離れる時間があった方がストレスなく接することができるのでかよかったなと思います!

deleted user

体調不良で何日も休む時はお母さんに預けられるのでしょうか?
あとは1歳すぎだと食事はまだまだ大人と同じ物ってわけにはいかない点をどうやりくりするかじゃないですかね😊
お母さんやご主人がそこまで手をかけて食事を作ってくれるのか、
土日に作り置きなどしておくようにするのか。

はじめてのママリ🔰

まだ保育園には行ってないんですね😃
お母様の負担や
むんさんの精神的疲労も考慮し、もう少し短大よりに引っ越す&車の免許取ってから、保育園にいれ短大に行くがいいと思いました。
最初の設定だと、平日はもちろん土日も課題とかあるかと思いますし、旦那さんやお母様の都合がつかない時が発生したら、厳しいと感じます。

(๑•ω•๑)✧

1歳から保育園に預けて復職しましたが、最初の頃はお昼寝できない→就寝が早まる、風邪貰いっぱなしで永遠に病院通いで月の半分以上仕事休む、など鬼のような慌ただしさでした💦早い日は18:30には就寝、遅い日でも19:30には就寝していたので、平日夜は会えないかもです🤔

ご主人やお母さんが手厚くお世話してくれるなら可能は可能だと思いますが、折角の可愛い時期だし、あまり一緒にいられなくなるのも勿体無いですよね😢
でも色々考えての短大という選択肢だと思うので、どちらのメリットを取るかはむんさん次第だと思います😊