※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

子宮外妊娠の手術は、帝王切開の傷跡から行うことができるか、まだ胎嚢確認できていない状況で子宮外妊娠か流産かの判断を受けた方が質問しています。

子宮外妊娠の手術ってどうするんでしょうか?
娘は帝王切開で出産したんですけど、その帝王切開の傷跡のとこから切ってもらえるんでしょうか??
何もわからずわかる方お願いします(。>_<。)
まだ胎嚢確認出来ていなくて子宮外妊娠か流産かもって先生に言われました(;_;)

コメント

海月

何周ですか?
1人目のときに胎嚢確認できず同じ事
言われました。
生理予定日から一週間後に
妊娠検査で翌日病院に行きました。

お医者さんは心の準備のため最悪のケースを
話しますからね。
二週間後に来てって言われて
胎嚢確認できて、その一週間後に
心拍も確認でき普通に産みました(o^^o)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(。>_<。)
    排卵が6日ほど遅れたので今が6週3日目だと思います😥💦
    4週4日目、5週6日目、今日6週3日に病院行っても胎嚢確認出来ませんでした(;_;)
    海月さんは何週で胎嚢と心拍確認出来ましたか?

• 3月10日
  • 海月

海月

母子手帳みたのですが、
    週数無かったですね…
    生理予定が9月23日で〔ここで4周ですかね?〕
    心拍が確認できたのが10/10でした。
    予定日から17日くらいですね。
    6、7週位ですかね…

強い痛みや出血があればすぐ連絡してくださいって言われました。

• 3月11日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

教えていただきありがとうございます♡
    今回はダメでしたが私もまた次の妊娠に向けで頑張ります♡

• 3月11日
m⋈*.。

こんばんは¨̮⑅*
昨年7月子宮外妊娠で左卵管切除しました!
胎嚢がなかなか見えないと最悪の場合の説明をされて本当に不安になりますよね😭

私の場合生理周期にズレなく6週3日にクリニックで胎嚢確認出来ず、6週5日で大学病院に紹介になりました(><)大学病院受診したところ、エコーで左卵管が拡張していたのとhCG7500あったので、翌日腹腔鏡で卵管切除になりました。どうやら手術だけでなく抗がん剤での治療の場合もありますが病院の方針で即手術でした。

今は手術の場合大抵腹腔鏡を使いますので、帝王切開よりも遥かに小さな傷で手術できます¨̮♡⃛腹腔鏡手術の技法(気腹なのか吊り下げなのか)にもよりますので私の傷の位置と同じかは分かりかねますが、私は2㌢の傷が左の下腹部に1箇所と臍下に0.5㌢の傷二箇所でした⋈*.。
子宮外妊娠した場所(卵管なのか卵巣なのか等)や医師の方針にもよりますが、帝王切開の傷とは違う位置の可能性のが高いかと思います(><)帝王切開の傷は癒着等の可能性もあるので・・・

排卵日が遅れたとのことで、まだこれから胎嚢が見えるよう祈っております(><)✨

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    周りに相談出来る人がいなくて助かりました😢
    お辛いこと思い出させてしまって申し訳ないのですが、片方の卵管切除してもまた妊娠できるのでしょうか?(。>_<。)
    何もわからずすみません(;_;)
    ちなみに今、とても指すように下腹部から膣?子宮?に掛けて痛みがでていてまた明日病院行く事になりそうです(;_;)

• 3月10日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

いえいえ大丈夫です¨̮⑅*
    グッドアンサーありがとうございます!

7月に手術して、8月に残った右の卵管の通りを確認する卵管造影検査というのをやりました¨̮♡⃛それで、残った卵管も狭くなってたり詰まってなくて無事開通してることを確認しました(^^)
    卵管造影すると造影剤の影響で半年程は妊娠しやすくなるそうです⋈*.。
    手術して2回は生理を見送るよう言われましたので、2回見送って3回目の生理後自然妊娠できました(*´﹀`*)

下腹部痛心配ですね😭
    出血などはないでしょうか??
    胎嚢見えますように(><)✨

• 3月11日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね✨
    教えていただきありがとうございます♡
    卵管造影は痛いですか?
    その検査は病院から勧められるんでしょうか??(。>_<。)

• 3月11日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

卵管造影は術後に担当の先生から勧められました¨̮⑅*
    残った卵管がちゃんと通ってるか手術中に生理食塩水通してくれたところ通りがイマイチだったと言われたので不安で(><)

私は通りがイマイチだったからかずーんっと痛かったです😭でも全く痛くないと仰る方もいるので個人差ありそうです(^^)

• 3月11日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね( ・ω・)
    丁寧に教えていただきありがとうございます(*^^*)♡
    痛いの乗り越えてまた妊活頑張ります♡

• 3月11日