※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

北海道旅行中の7ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。観光地へ抱っこ紐で移動する予定で、ジャンプスーツなど何を着せるべきか教えてほしいです。おすすめの食べ物やお土産、観光プランも教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんの服装について質問させてください!

1月29日から31日まで母の還暦のお祝いに北海道に旅行に行く予定です。

29日札幌と小樽
30日砂川にあるshiro
31日二条市場のあと早めに空港へ

交通公共機関で観光するつもりです☺️

ベビーカーは厳しいと思うので、抱っこ紐を使用して移動する予定なのですがジャンプスーツなどどのような服装を選んだらいいのでしょうか?

もしよろしければ、教えて欲しいです🙇‍♀️

おすすめの食べ物やお土産、観光プランなどもあればアドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌住まいで今ちょうど7ヶ月です🙋‍♀️
外出時は半袖肌着+暖かめのロンパース+ジャンプスーツかモコモコのカバーオールで、外歩きが長い時は+抱っこ紐ケープをつけています!
外は寒いですが室内は暑いくらいなので、抱っこケープかブランケットで調整するのが便利です☺️

砂川に行かれるのでしたら、ナカヤのアップルパイとパイシューがオススメです🍎
行き帰り新千歳空港でしたら、生ノースマンもぜひ🙌札幌市内だと並ばないと買えませんが、空港なら並ばずに買えることが多いです💓

もなか🔰

旅行いいですね!
ようこそ北海道へ🤗...まだ早いですね(笑)

おっしゃる通り、ベビーカーは押せないです😇
抱っこ紐のときの服装ですが、ジャンプスーツでもいいのですが用意できればツルツルした(スキーウェアのような生地)ではなく、もこもこしたものか、掛け布団のような(わかりにくくてすみません、布地で綿入りな感じです)ものがいいかと思います。
あとは帽子(ついてるものでもいいですが、脱げやすいので別で耳も隠せるタイプがあると◎)・手足を折り返して隠せるタイプだと暖かいと思います。
抱っこ紐用のケープ(ユニクロなどで売っている暖かいもの)をつければ、ママと密着しているので暖かいと思います!

観光プランなどは疎いので参考になれずすみません💦
ちなみにお土産屋さんなら割とどこでも売っているのですが、HORIのとうきびチョコすごく美味しいです♡
すぐ売り切れてしまうので難しいかもしれませんが、空港で買える「美瑛選果」のコーンパンも激うまです🌽

かなぺ

お二人ともありがとうございました😭❤️❤️❤️
無事に買い揃えることができ、来週の月曜日がとても楽しみです😌

おすすめされたお土産ゲットできるように頑張ります🥰🥰