※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の連絡帳で、家庭での様子は翌日のページに書くものですか?

保育園の連絡帳で、その日の排泄や食事と出来事を保育士さんが書いてくれていて、
夜に家庭での様子を書く欄があるのですが、これは次の日のページに書くものですか?

コメント

連絡帳がどういう感じなのか
見ないとなんとも言えないです🤔。

えびせん

勤務園、娘の園は、次の日のページに書きます。

例)
ページの≪上半分≫
1/10(水)の降園後〜11(木)朝までの家庭での体調や食事、出来事を保護者が記入。
子どもと一緒に連絡帳を預ける
→それを踏まえて
≪下半分≫1/11(木)保育中の出来事や体調を保育者が記入。降園時に保護者に返す
という感じです。

まいん🍓

現在育休中ですが、保育士です!はい、次の日の欄に記入でいいと思います😊私もそう認識していますが、園ごとに違う可能性もあるので、聞いてみるのが1番ですね✨

はじめてのママリ🔰

うちの園は帰宅〜朝にかけての家での様子を次の日に書いて、保育士さんが園での様子を書いてそのページ終わりって感じです😊

ちゃい

うちの園は次のページに記載ですが、園ごとに違う可能性もあるので確認されるのが1番かなと思います😄

ママリ

皆様ありがとうございました🙇🏼‍♀️💞