※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんとの県外結婚式参列。泊まりで車移動2時間、完母。負担か悩む。皆さんはいつから遠出や泊まりをしましたか?

赤ちゃんとの外出泊について

生後5ヶ月の頃に県外の結婚式参列予定があります。
今のところほぼ完母です。
車で2時間程かかり、ホテルウェディングなのですが、ほぼ完母のため旅行がてら泊まりで連れていこうと考えています。(参列中は旦那がホテルの部屋でミルクをあげる予定です)

しかし時期が近づくにつれ、5ヶ月の子が2時間車移動で泊まりってかなりの負担なのではと思い始めました。離乳食は式が終わってから始めたいなと考えています。
一方で、年末年始に車で40分ほどの実家に帰省していたので意外となんとかなるか?とも思い、悩んでいます。

皆さんはいつから遠出や泊まりをしましたか?どんな状況でしたか?宜しければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月時、義実家に泊まりました。
義実家は新幹線、新幹線駅から車で4時間程の距離で遠方なのでいつも泊まりになります。
新幹線ではお外の景色楽しんだり、ぐっすりと寝てました✨
特に変わったこともなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でも問題なく行けたのですね!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 1月11日

2時間の移動時間はなんてことないと思います🤔
朝寝や昼寝と被せて移動しちゃえばあっという間です。
心配なら2泊にすると余裕持てるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と余裕ですかね!泊数も検討してみます🤔ありがとうございます!

• 1月11日
Ko

2時間であれば全然大丈夫だと思います!
渋滞等で予定よりも長くかかる可能性があったり、途中で飽きてぐずることもあるので、心配であれば、早めに家を出てコンビニ等で休憩挟みながら行くといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、余裕を持って行けばなんとかなりますかね✨ありがとうございます!

• 1月11日
mimimimi

2時間であれば、全然大丈夫だと思います😊
ホテルの部屋で、赤ちゃんがどう過ごすか(ベッドで添い寝、お風呂など)を想定して置けると安心ですね🙆‍♀️

ほぼ完母とのことなので、式の間はミルクをあげる予定であれば、哺乳瓶の練習は続けた方がいいですよ!
哺乳瓶拒否になると、なかなか飲んでくれなくて苦労します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルでの過ごし方、色々考えなきゃなと思っていました🙆🏼
    哺乳瓶拒否はいざとなった時に困るし続けていきたいと思います!色々アドバイスありがとうございます🙇✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月未満で車で4時間半程の実家に帰省してました🤣
離乳食始める前まで、動き始める前までが長距離移動も楽だったなぁーと今は思います😂
5ヶ月なら車で結構寝てくれるし、道路状況によりけりで1回休憩挟めば大丈夫だと思います🙆‍♀️
高速利用であれば、ベビールーム完備してるSAもたくさんありますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期にすごい!安心できます☺️
    そうですよね、離乳食始まったり動いたりするのもそれはそれで大変ですよね💦
    ベビールームのある場所把握してから行きたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月11日