※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

ママの感情が赤ちゃんに影響することで悩んでいます。赤ちゃんの食事や後追いに疲れ、声を荒げてしまうことが心配です。

ママの感情は赤ちゃんに全部伝わりますか😭?

年明けから離乳食の食べムラ?が出てきて毎日悩んでいて気持ちに余裕がない中、今朝は一時保育に向かう時間にタイミング悪く背中から💩漏れ、カーペットも服も💩べっちょり、近くにあった💩を拭いたお尻拭きもかき乱されもうメンタル崩壊して娘に声を荒げてしまいました、、

昨日も赤ちゃん用のパンケーキを気持ちを切り替え焼いてみたものの米より食いつき悪く、娘と一緒に初めてないてしまいました😭😭

ママ大好きマンのようで後追いもすごく体の疲労もMAXです。
ニコニコで接したいのに声を荒げてしまう事が不甲斐なく、嫌われてしまうんじゃないかと不安です。

コメント

まいん🍓

伝わってると思います!
私が機嫌いいとご機嫌で遊ぶし、怒っているとグズグズして悪循環です😂
でもこちらも人間、そりゃ笑顔でずっと接していられるに越したことないですが、完璧は難しいのでメンタル崩壊することもあります!怒ってしまっても、その後のフォローすれば大丈夫です✨
少しだけ離れて、気持ちが落ち着いたらまた笑顔でたくさんスキンシップをとったり一緒遊んだりすれば赤ちゃんも安心すると思いますよ🎵

はじめてのママリ🔰

💩漏れは本当に悲惨ですよね…何度もあるとほんと発狂しそうになります…😱

ママの感情、伝わるってよく聞きますが、その子によると思います。
うちの子が喋れなかった頃、私が怒ったり泣いたりしてる顔を見て変な顔してると思ったのかニコニコしてウケてました🤣

私なりの気持ちの持ちようですが、ある意味子どもに期待しません。
離乳食これなら食べてくれる筈!頑張って作ったんだから食べてくれる筈!と期待すると食べて貰えなかった時ガッカリ通り越して怒りすら湧いてきたりするので、期待しないし、なんなら頑張らないようにしてます😂