※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人目を諦めきれず、5人家族で5人乗りSUVでやりくり中。ファミリーカーを検討中で、同じような方の経験を聞きたいです。

5人家族で5人乗りのSUVでやりくりしてる方いますか?😂

今年2人目が産まれたところで、夫が車の買い替えを検討しているのですが、私は内心3人目を諦めきれず…🥹

そうなったらファミリーカーがいいのは重々承知ですが、なんとか頑張ってる方がいないかな?と思って質問です…🥹

コメント

ままり

5人家族でもないし、3人目もいないのにコメントすみません😅

今私の車がトヨタのハイラックスなんですが、4人でも時を戻せるならファミリーカーを買いたいくらいです😣
新車で買ったので子供が小学生になるまでは我慢して乗る予定ですが、買い替えを検討してるなら迷わずファミリーカー買います😂

はじめてのママリ🔰

歳の差にもよると思います。大きなチャイルドシートは乗せられないと思います💦

上の子が6歳以上だったり、ヒップシートになってくれば5人乗りでもいけると思います。

うちは5歳、3歳、0歳でヒップシート、ジュニアシート、大きいチャイルドシートで2列目に3人分つけるのは無理でした。

りんご

うちもSUVですが正直チャイルドシート2台で厳しいです💦
後ろにかなり荷物は乗りますが、うちは未就学児なのでチャイルドシートも大きいし3人となると助手席に子どもとなるので、ファミリーカーの方がいいと思います🥹

ただ子どもの年齢が大きければSUVでもいけると思いますよ!