※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5ヶ月の子猫が1日の半分程度しか食べないが元気。少食でも問題ないか心配。

今5ヶ月くらいの子猫なのですが、ご飯を1日の推奨量の半分くらいしか食べません。元気はあります。少食でも大丈夫なんですかね?💦

コメント

ます

うちの猫も同じ物を同じ量ずっと出し続けてますが

すごく残す日、こまめに食べている日、朝のご飯あげたばかりなのに「あげ忘れた?」と思うほど一気に食べる日、、、とさまざまです。

1日2回かと思うので体調と合わせて様子見てみるといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちはバクついて食べてるところは見たことがなく💦否認手術前で、体重が増えてないと手術できないみたいで、でも早くしないと最初の発情期きちゃうんじゃないかとか色々心配で💦

• 1月12日
  • ます

ます

普段ちゅーるを与えてるなら且つ、与えていい月齢なら『ちゅーるごはん』とか食いつきどうですかね??

ちなみにうちはオス猫6ヶ月(2月ごろ)で迎え入れて去勢手術したのは1歳頃でした。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チュールはあげてなくて💦逆にチュールしか食べなくなったりするのが怖くて💦
    一度お試しのウェットフードも食べさせたのですが、一度に食べる量は少量で変わらずだったのであげるのをやめました💦
    でも体重を増やすならウェットフードとかの方が増えやすそうですよね!検討してみます😊
    一歳で去勢されたんですねー!発情期はその間は来なかったということですかね??個体差もあると思いますが、来てしまうと嫌なので早めがいいのかなと😭

• 1月12日