※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

電動自転車が配送中にキズがついた。修理待つか再配送するか悩んでいる。修理は1,000円以下なら無料。再配送は2週間かかる。15万円した自転車で後悔している。どちらがいいか相談したい。

ネットで頼み店頭受け取りにした電動自転車が、配送中のトラブルで大きなキズがついてしまったみたいです…

年末に注文したのでなかなか届かないのはわかってましたが、自転車ありきでシフト組んでたので徒歩15分がしんどいです😓

傷ついてて良ければそのままお渡し可能、1,000円以下のものならサービスする

再度配送依頼(2週間程度かかる)、最優先で整備する

15万くらいしたので後者にしましたが早まったか?と思いはじめてます。
みなさんならどっちにしますか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

1〜2万の安い自転車なら
そのまま受け取るかもしれませんが、
15万の電動自転車が新品なのに
傷が付いてる状態で引き渡しなんて
私ならあり得ないので
時間がかかってでも再度配送依頼します🥹💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💦
    中古ならまいっかって思えたんですが😫
    でも寒くて徒歩15分の夜風が身に沁みます🥶

    • 1月11日
ままり

どの程度の傷かにもよります…
多少の傷なら私もそのまま受け取ると思いますが、1000円以下じゃセコくないか?と思ってしまいます💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💦
    せこいですよね!自転車カバーとチャイルドシート用の雨避けカバーとロック付けてくれるならそのまま引き取ったんですが🤣

    • 1月11日
ママリ🔰

徒歩15分程度なら再配送してもらいます。
20分を超えたり他にも使う予定があるならそのままで渡してもらいます。傷の程度によりますが、錆ができる感じじゃなければ外で使うものだしそんなに気にしません

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💦
    駅まで徒歩15分ですが、スーパーまで徒歩10分、コンビニまで徒歩7分なのでアテにしてました。今までが近かったのもあり地味に辛いです…
    傷は電話口で聞いただけですが、走行には問題なし(当たり前ですが)、カゴの部分に一眼でわかる傷とだけ言ってました。

    • 1月11日