※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父との関係に悩んでいます。義父の性格に合わなくて苦手だけど、唯一の祖父なのでどう接すればいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

義父のことが好きになれません。
デリカシーがなくて少し常識外れなところがあって苦手です。義父は私のことを何か思っていることはなく普通に接してくるのですが、私は会えば会うほど苦手になって目を合わせるのも話すのも嫌になってきました。顔にも態度にも出ていそうです。でも私には父親がいないため、娘にとっては唯一の祖父になるのであまり毛嫌いするのもどうかと思っています。みなさん上手く関係を築けますか?

コメント

まるた

嫌いな人とは無理に仲良くする必要ないですよ!私も義家族好きになれないのでなるべく関わらないでいいように旦那に頼んでいます!

はじめてのママリ🔰

孫と祖父なんてそんな大事な関係じゃないと思いますよ!
(既に他界している場合もありますし)

ママのストレスは子供も感じやすいですし、ママの笑顔が一番です🥰
無理せずにしましょー!
私は義理母(ほんとデリカシーのかけらもない)とはほぼ疎遠にしました😁
でも娘にはなーんの影響もありません😊