※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来週パートの面接があります🥺仕事は服装自由なのですが、みなさんなら面接には何着ていきますか?☺️

来週パートの面接があります🥺
仕事は服装自由なのですが、みなさんなら面接には何着ていきますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツまたはジャケット着用でいけば間違いはないと思います😊

ママリ

派手ないろでなければ
黒スキニーにトレーナーとか
ジーパンにトレーナーとか
楽な格好でもいい気がします🫢

はじめてのママリ🔰

私もオフィスカジュアルくらいでパートの面接受けました!季節的にジャケット着用しました!

ラフな格好で落ちた時、それのせいであんまり飲食良くなかったかな?とか、受かっても、他の方に「ジーパンで面接きた人」とか、最初から嫌な印象植え付けたくないので😂

気合い入ってるな!で恥ずかしい方が私はまだマシだなと思います😂

あーちゃん

職種にもよりますがデニム系は避けます☺️
黒パンツに黒のタートルニットにジャケットとか、カーディガンとか✨

例えば工場系とか飲食系でスーツとか全然関係なさそうな仕事場でも一応オフィスカジュアルぐらいはしていくのはマナーかなと✊

後に受かったとして、
面接時の服が職種に合ってなかったとしても、
「あなた面接の時ジーパンで来てたよね?」
って言われるより、
「あなた面接の時スーツで来てたよね?」
と言われる方がまだ常識的にも自分の気持ち的にも良いかなと思います!

もも太郎

飲食チェーン店で、ブラウスにパンツ、黒のカーディガンで行きました

満腹中枢ないのすけ

職種によって違うと思います😊
私は大体ブラウスみたいなのに黒スキニーです😊

はじめてのママリ🔰

パートでもスーツで行きます。面接なので。

ママリ

まとめてのお返事になりますが、スーツが入るか微妙なので、オフィスカジュアルな感じの綺麗めで行こうと思います🥰
ありがとうございました🙇‍♀️✨