※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服のサスペンダーは邪魔で、お着替えが難しいです。なぜサスペンダーが必要なのか疑問です。

幼稚園の制服のサスペンダー本当邪魔じゃないですか?
お着替え1人でやるのにかなり邪魔だし子供には難易度高すぎだと思うんですけど…
なんでサスペンダーが当たり前のように採用されてるんでしょうか
お着替え教えるのに全然上手くいかなくてイライラしすぎてやばいです

コメント

はじめてのママリ🔰

邪魔ですよねー。
うち、男の子なのでトイレ邪魔じゃないのかな?どうしてんだろ?っていつも思ってました笑。
背が伸びてくると調節しないとだし、上手く調節しないとずり落ちる、肩に食い込む、調節してもズレるとかあるし。
ズボンやスカートが落ちてこないように採用されてるんでしょうかねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり邪魔ですよね
    調節しても勝手に緩んでたりキツくなってたりしませんか?
    サスペンダーの肩紐に腕を通す時、二重になってるほうの真ん中に通してしまっていたり、肩紐をちゃんと肩の上まで上げられなくて「キィィィ💢」ってなってたり子どももかなりストレスです…
    まぁ、スカートやズボンが落ちてこないようにっていうのはそうですよね…
    でも本当に邪魔だし難易度高い…

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に緩んだりします🥺
    慌ててて、重なったとこに腕を通すのもあるあるですね!笑。

落ちてこないようにかなとは思うけど、ウエストもアジャスターついてるしまじでいるのかな??と思いながら3年間着せました笑。
    ズボンも短すぎて、大きくなってくるとボクサーパンツ見えちゃって恥ずかしがってたな息子…。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

みんな大きめを買うからじゃないですかね?
ベルトの方が難しいからサスペンダーしかないのかと🤔

大きめ履いてて走ったら走りにくいし、ズレてるのに気づかずor気にせず走る子も居てるから危険だし…

最初は苦労してたけど、慣れれば問題なくなってました。