※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
妊娠・出産

帝王切開の手術中に眠ってしまうことが心配です。手術中はどんな感じで過ごされたか教えてください。

帝王切開について

帝王切開の手術中に寝てしまったことある人いますか?🤔

今日帝王切開の予定なんですが、昨日の夜は全く寝れず、今眠気に襲われてます🫠
このままだと手術中に寝そうだなーと思っているのですが、胎盤も見たいし頑張って起きないとなーって思ってます🥲
今から寝不足の日々が続くのに既に寝不足になるとは思ってもみませんでした😂

帝王切開された方、手術中はどんな感じで過ごされてましたか?

コメント

🍓🍓🍓

短時間だったので寝る暇もなかったですね💦。
手術終わったら鎮静剤みたいな薬を点滴から?入れられて一瞬で寝ましたけど。

麻酔かけるときとか気持ち悪くなったり(すぐ大丈夫でしたが)、尿管入れたりでバタバタ…あっという間に出産でした😄。

• ゆみくろ

ゆみくろ

短時間だったんですね😳
    あっという間の出産なら寝る暇もなくバタバタで終わりそうな気がしますね🤔
    回答ありがとうございました😊✨

• 1月11日
kuma

赤ちゃん出てくるまで10分ぐらいなので多分起きてられます!
というか寝かけたら起こされると思います!
緊張と麻酔の痛みと内臓押される吐き気で眠気なんて1mmもなかったです🤣

• ゆみくろ

ゆみくろ

10分くらいなら赤ちゃん出てくるまでは確かに起きれそうです!
    流石に寝かけたら起こしてくれますよね😂
    麻酔の痛みとか吐き気があると眠気どころじゃなさそうですね🥲

• 1月11日
ゆ

わたし2人とも帝王切開でしたが産まれてくるまでは意識ありましたが子供の顔見てから安心できたのか2人とも寝ました。(笑)
寝たというか眠くはないんですが自然と目が閉じて。という感じでした😂

• ゆみくろ

ゆみくろ

そうなんですね😆
    やっぱり子どもの顔見るとようやく出産できたーっていう安心感はありそうなので、私も産まれてから寝そうです😂
    眠るつもりなくても目が閉じちゃう感じなんですね!

• 1月11日
  • ゆ

そうですそうです!!
    太りすぎたせいか2人目は麻酔効かずにそのままということもあったせいか痛すぎて悶絶してました。(笑)
    頑張ってください👶🏻

• 1月11日
  • ゆみくろ

ゆみくろ

麻酔効かずにそのままって想像するだけで痛いです😭
    ありがとうございます!
    頑張ってきます😊💕

• 1月11日
プリママ

妊娠後期っておそらくみんな寝不足ですよね😅なのでみんなほぼ同じ条件で産んでると思うので寝ないと思いますよ🤣

私も同室の人のイビキがうるさくて入院中ずっと寝不足でしたが手術中に眠気なんてなかったです。手術時間も短いし色々確認のために台乗ってからも質問などされるので寝る暇なんてないと思います。
終わったら麻酔の副作用とかで眠くなるのでそこで寝るって感じになると思いますよ☆

• ゆみくろ

ゆみくろ

確かに寝不足ですよね😂
    普段は5時間くらいは最低でも寝れてたのですが、今日は寝たのが4時くらいで起きたのが5時半とほとんど寝れてなかったもので…🥲
    同室の人のイビキは辛すぎますね😭
    手術が終わってから爆睡しそうです😂

• 1月11日
ゆづはづママ

私も一昨日帝王切開しました😊前日は目が冴えちゃって睡眠時間2時間ほどでオペに望みましたが、麻酔をかける時の注射の痛みや麻酔が効いてきてからの違和感などで眠気なんて全くなかったです😂

• ゆみくろ

ゆみくろ

帝王切開お疲れ様でした😭
    やっぱり前日は目が冴えちゃいますよね🥲
    麻酔の注射の痛みや違和感があると確かに寝るとかそれどころじゃなさそうですね😅

• 1月11日
星

寝ました!
1人目のときですが、麻酔が首の方まできちゃって眠くて、麻酔のせいで眠くて💦💦
赤ちゃん会えたら寝ました!

2人目も寝たいと思いましたが、気になるしあっという間で寝る前に終わりました!

• ゆみくろ

ゆみくろ

麻酔のせいで眠くなるっていうのもあるんですね😳
    赤ちゃんに会えるとやっぱり緊急感がほぐれるのか安心して寝ちゃう感じなんですね😆
    2人目はあっという間だったんですか!
    その時によりますもんね🤔

• 1月11日
  • 星

なんか体小さくて、思いの外効きすぎたみたいです💦
    眠くてずっと眠い眠いっていって、起こそうかと言われましたが産声はききたくて😂

でもみて安心したら限界でした😂

頑張ってくださいね!

• 1月11日
  • ゆみくろ

ゆみくろ

麻酔が効きすぎると眠くなっちゃうんですね😳
    確かに産声は聞きたいので、今かなり眠たいですが、なんとか頑張れそうです🫡
    ありがとうございます!
    頑張ってきます😊💕

• 1月11日
  • 星

2人目は部屋戻ったら爆睡でした😂

• 1月11日
あすぱら

私1人目の時寝ました!
赤ちゃん取り出される前からほんとずっと眠くて、看護師さんに赤ちゃん取り出される直前に頬叩かれて、取り出す瞬間だけ頑張って目あけました!
そのあと全身麻酔に切り替えたのでまた入眠しました😂
2人目の時は全く眠くなく、ひたすら痛かったです🙂

• ゆみくろ

ゆみくろ

赤ちゃん取り出されるまで寝てしまうって私も今回そうなりそうです😂
    取り出す瞬間なら起こしてくれますよね😆
    2人目の時は全く眠くなかったんですね😳
    痛いのは辛すぎます🥲

• 1月11日
  • あすぱら

あすぱら

お母さん寝ないで~!赤ちゃん出るよ~!
    って頬叩かれてました😂でも眠かったぶん手術中のしんどさは皆無でした🥺🫶

• 1月11日
  • ゆみくろ

ゆみくろ

頬叩かれて起こされるの私もありそうです🤭笑
    赤ちゃん出てくるのに寝てたら、助産師さんたちも必死に起こしますもんね😂
    眠気が逆に手術中のしんどさを軽減してくれるのは良いですね🤭

• 1月11日
はーくんママ🔰

手術前日は何故が爆睡でした🤣
手術中は赤ちゃんは5分くらいで出てきて終わるまでも婦長さんがずっーと話しかけてくれてたので意識はっきりでした✨

先生も途中途中経過を伝えてくれてたので安心でした!
赤ちゃん出たあと安心したのか眠くなったんですが話しかけられるので寝れず笑
部屋戻ればーっと思ったんですが戻ったら寒すぎ&血圧を測りに来られるのでしばらく寝れませんでした🤣🤣

えちゃ

本日帝王切開受けました!

麻酔が痛いのかとかのハラハラしてたせいか麻酔打って少ししたら爆睡してました笑笑笑

赤ちゃん出るよって言われてその時におきました笑
その後も寝ちゃってました笑