※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーすまま
お仕事

2歳半と2ヶ月の子供がおり、保育園を探しています。平塚市から大磯町への引っ越しも考えています。保育園情報を教えてください。

上の子2歳半、下の子2ヶ月弱。
育休中です(´・ω・`)。上の子は職場の託児所に入れてましたが、復帰の歳には2人同時に認可園に入所を考えてます。
保育園情報収集しながら、見つかれば早めに復帰も...と考え中。
今は神奈川県平塚市に住んでいますが、2人目~保育料無料となる隣の大磯町への引っ越しも...と思っていますが、大磯町に在住の方いましたら、待機情報、保育園情報ありましたら教えてください...
平塚市では2年待ち入れませんでした...
仕事はフルタイマーナースです。旦那も会社員です...(;_q)

コメント

❣️ゆう❣️

私は平塚市ですが、今年1歳児で4月入園決まりました。
夫婦共に正社員で、義実家も近くにありますが働いています。

友人が大磯で1歳9ヶ月で昨年4月入園してました。平塚よりは入りやすいと思いますが、町も小さいので保育園自体少ないですよね。

• なーすまま

なーすまま

4月~は入りやすいですよね(^_^)平塚市は今年度は新設が2ヶ所増えたので狙っていたのですが、下の子が2ヶ月半で復帰は無謀かと思い断念しました...(;_q)最初に復帰する歳に認定園にするべきだったと後悔..託児所も良い点はあるのですが...。
    田舎で子育てしたいという思いもあり、悩んでますが、大磯町は保育園少ないですよね~。
    ホームページなどでも待機数出ておらずどなたか実情を知っている人がいれば...と思い質問させていただきました。
    ありがとうございます✨

• 3月11日