※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

腰が痛くて薬に頼りたいです。湿布は貼ってもいいでしょうか?昨日は子供を抱っこしてしんどかった。

腰が痛いです😭
湿布って貼ったらいけないですか?

昨日上の子4歳児が足から血が出る怪我をして
歩けないと泣いて言うので無理しておんぶしました……
19kgあるのに……かなりしんどかった😭😭😭

その後に1歳児の10kgも抱っこして
お腹もカチコチになってまるで地獄のようでした。。

そしたら今日 腰が激痛です。
薬に頼りたくなります……

コメント

🌻

妊娠後期はやめた方がいいって言われました💦あと、ロキソニンテープとかはダメで、モーラステープ処方して貰ました😊
産科の先生に聞いたほうがいいと思います😣

• 、

そうなんですか😭😭
    ロキソニンテープしか家になくて…病院に連絡してみます💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

薬剤師をしております😊
途中からすみません💦

モーラステープは妊娠後期の妊婦さんは禁忌です!!
使用により胎児動脈管収縮の報告があります。
ロキソニンテープは禁忌になっていませんが、モーラスでそのような報告があった為、他の湿布も気をつけましょう、という事になっています。
湿布も色々あって、混乱してしまいますよね😰
病院に確認してもらうのが1番かと思います😌
解決済みでしたら余計なお世話で失礼致しました💦

• 、

薬剤師さん✨素敵です😍
    ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    全くの無知で家にあるものを貼ろうとしていました。。😣
    貼り薬でも胎児にかなり影響するのですね……今後も気をつけます!
    まだ産院がやっていなくて連絡できず😅解決してなくて😭
    ですがコメントを頂いて腰は痛いですが湿布を貼るのはやめようと思いました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    間に合って良かったです。
    職業病で、薬の名前だけ聞くと「それ禁忌じゃないかな⁉️💦」と焦ってしまうのですが、実際には先生の判断で色々な薬を使う場合もあります!
    湿布も、先生が了承されている場合は使っても平気ですので、過度に心配し過ぎないようにして下さいね😊
    実際、モーラスも数年前(十数年前?)までは禁忌ではなかったので、妊娠中に使用されていた方もいると思います。
    腰痛は辛いと思いますが、無理せずにできるだけゆっくり過ごしてお大事にして下さいね😌

• 1月11日