※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重が7.5kgで成長曲線をはみ出しています。ミルクは1日5〜6回、90mlから120ml飲みます。飲み足りない時は母乳を少し飲んでいます。飲ませすぎは注意が必要です。

3ヶ月赤ちゃんの成長

先日、3ヶ月の赤ちゃんの体重が7.5kgありました。
成長曲線から体重がはみ出していますが、大丈夫なんでしょうか…?

ミルクは1日に5回から6回
90mlから120ml飲みます。
足りない時、夜間はあまり飲まないので、母乳を少し飲んでます。
あんまり飲ませすぎない方がいいのでしょ?

コメント

🫶🏻

3ヶ月検診はこれからですか?何かそこで言われたりしてなければ大丈夫だと思います🥹

母乳がどれだけ飲めてるのか分からないのであれですがミルクの量的にもそんなに飲んでるようには感じませんし..🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからです。
    3ヶ月健診も参考にしながら様子を見て行こうと思います。
    ありがとうございます😭

前後で体重を測ったりしてないので、分からないですが、3分くらい飲んで寝ちゃう感じです。

• 1月11日
よち

基本がミルクであるのなら、量的には3ヶ月にしては少なめな方なので、飲ませすぎということはないです🤔
もともとの出生体重大きめならそのくらいの体重も納得いく成長の仕方だと思いますが、どうでしょうか。
かといって、はみ出しもそんなすごい差があるというわけでもないから大丈夫そうですけどねぇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

はい(´・ω・)

出生体重は3170gでした。
    初めての育児ではみ出してたので、不安になってしまいました💦

• 1月11日
  • よち

よち

3000超えてたなら、健康優良と言われそうです。
    動き出すとまた増え方が緩やかになっていきますし、上のはみ出しならミルクの量も少なめなのでそのままで様子見ていいかと☺️

• 1月11日
のん

息子も3ヶ月で7.5kgありました!

ミルク、3ヶ月にしては少なめなので飲ませすぎでは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

同じだったんですね(^^)
    健診とかでは何か言われましたか?

良かったです🥺

• 1月11日
  • のん

のん

言われたことないです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    ゆっくり様子を見て行こうと思います。

• 1月11日