※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家が私を責めて、育児と妊娠で忙しい中、夫の食事の問題に悩んでいます。同情してほしいです。

義実家ってなんで息子庇って私を悪くいうのかな😇
旦那「胃の調子が悪い」→「食生活が悪いのよ!」
お互いフルタイムで子育ては私だし今育休中だけど寝れない➕妊娠してる私。
朝ごはん昼がコンビニなのが許せない義実家
あんなぁ…義実家みたいに同居じゃないしおばあちゃんがご飯作ってくれてたとかないし、今も仕事場から徒歩15秒の家17時に上がれて大人2人分作ることと、私を一緒にしないで😇
てかそんなに胃が悪いたら朝起きてパンでもご飯でも食べろよ
何で私が用意して皿に出さないと食べないんだよ
子供2人と妊娠中で死ぬほど手一杯なのに精神的にくるわ

コメント

hari

小学生でも自分で納豆ご飯くらい食べられますよね😂
食生活が悪いって旦那に言ってもらって、自分で食事について考えてもらいましょ。
職場に電子レンジあるなら配食の冷凍弁当とか買ってみて持たせてみるとかどうでしょう?

私も旦那に弁当作ったことないし(営業で出歩いてるし、いつ食べられるかわからないし、急にお客さんと食べたりするし)
家事育児しながら妊娠してて、時短職員やってましたが休日以外旦那と食事することありません。
子供と私がご飯食べてても朝ごはん食べようとしないし、なんならコンビニごはん選んでるの旦那さん自分の意思ですよね。
夜は私と子供の食事までに帰ってこれないし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯よそってふりかけでもかけられますしおにぎりも作れますよね?笑
    何で用意してもらう前提なのかわからない😂
    育休中は専業主婦だかららしいですが…
    フルタイムの時は朝おにぎりにお弁当作ってましたが子供いない時なるって感じで…

    ほんと環境がここまで違うのに一緒にしないで欲しい+旦那も一緒になって私を悪くいうな?夜飯あるだけありがたいと思って欲しい。
    旦那の時間にばかり合わせてられないですよね

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!
なんならコンビニだって決して悪じゃなくて、おにぎりもお惣菜も健康的なのあるからそれ食べたらいいんですよ!
勝手に好きなもの好き勝手食べて、それで体の調子悪くなってるのに、準備してない嫁のせいみたいな空気になるんですよね😭

お子さん2人に妊娠中なら手一杯なの当然です😣
旦那さんは子供じゃないんだから自分のことは自分でやってほしいですよね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那曰く、用意してくれないから仕方なくコンビニなんですって。専業主婦なんだから用意して当たり前だと。
    いや作れるなら作ってるし、作れる日は作ってます。笑
    でも夜泣きとか、悪阻とかあって何にもわからないくせに何もしない嫁。嫁のせいで体が悪い。

    うちの上の子でも自分でご飯よそって食べれます。義実家の育て方じゃないの?って思います😇😇

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理不尽すぎます、体が悪いのはどう考えてもご本人のせいですよね😂😂
    専業主婦はあなた(旦那さん)のママじゃ無いんですが?って感じです、あと育休は専業主婦では無いと言いたい😂
    育児休暇なので夫の世話をするための休みじゃないですよね...😂

    私もそう思います、義実家が完全に大きな子供を爆誕させてますね😇
    義実家は近いですか?
    もう旦那さん毎朝義実家行ってご飯食べてお弁当もらって行ったらいいのに😂笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20超えたら自己責任ですよね(´・ω・)笑
    近いというか同じ会社で。笑
    一時期作ってもらってたからもう作ってもらいなよと言ったのですがなんかやめてます。笑
    そんな悪くいうなら作ればいいのに😇😇
    ほんと育休は子供の休みなんですよね。他の家事やってるだけありがとうと思って欲しい☺️☺️

    • 1月11日