※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳後になかなか寝ない悩みです。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

生後3ヶ月です。夜中の授乳後なかなか寝ません😭
今日も1時間以上闘っています...
皆さんどうやって寝かしつけていますか?

授乳→寝落ち→布団に置く→起きる→授乳→寝ない→添い乳→寝る→離す→少ししたら起きる→繰り返し添い乳→寝ない→今ここです

コメント

初めてのママリ

上の子が寝ない子で背中スイッチが発動する子だったので、いつも抱っこ紐して家の中を歩き回って寝て5分くらい経ってから布団に置いていました😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!抱っこ紐...夜中に起き上がるのしんどいですが、頑張るしかないですよね😓

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!それ!!
夜のスイッチ発動なのか、夜になると寝てくれず🤣

今日義実家にいるのですが、布団乾燥機を出してくれたので、子どもの布団もあたためてみました。
そしたら2回とも目を覚ますことなく寝てくれました✨
今回たまたまかもですが、家でも試してみようかと。
温もりが欲しかったのかなーって話してました!!

いちごさんもゆっくり休めますように😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!確かに今の時期布団ヒヤっとしていますよね💦

結局今朝はソファーの上で抱っこで寝ました。私は寝不足です😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝る。あるあるです😂
    今日は休めるといいですね😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

なかなか大変ですね、!
うちの子は元々よく寝てくれる方だったんですが、
急に寒くなってきた先月頃から、
夜の寝かしつけが難しくなってきた時、
そこそこ厚めの寝巻きを着せてみたら
スムーズに寝てくれるようになって以来、
その寝巻きを洗い替えも買ってローテーションしています!
表地がファーフリースで内側がコットンの、クマさんみたいなロンパースです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!生後3ヶ月同じですね♡
    寒いんですかね...スリーパー買っていたのですがまだ着せていなくて、試してみます!

• 1月11日
食べるの大好き

スワドル着せてます。
あとは、軽いネントレとして2分ベッドで泣かせて2分抱っこして置くを3回くらい繰り返してます。
それでも寝てくれなかったら、寝付いてから15分抱っこしてからベッドに置くと割と寝てくれます。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!ネントレされているんですね。3人目なのですがネントレしたことがなくて知識がなく💦ちょっと調べてみます!

• 1月11日