※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母が隣で赤ちゃんの泣き声をうるさいと言いながら抱っこしてくれる。別の部屋で寝ることもできるが、プレッシャーを感じる。

里帰り中です。

母が私の隣で寝てます。赤ちゃんが泣くたびうるさいと言ってきます。私は眠くてすぐに抱っこできない時があります。授乳してオムツもかえて寝たと思った10分後とかです。

うるさいと思うなら別の部屋で寝ればいいのに。母屋と離れがあるので別の建物で寝ることもできます。

うるさいと言いつつ抱っこしてくれるのでありがたいですが、早く抱っこしなきゃって変なプレッシャーに感じます…

コメント

うるさいと言われるのは夜泣いた時ってことですかね?

別々で寝ることを提案したほうがいいと思います。このままだと主さんもお母さんもストレスが溜まる一方だと思います🥺

✳︎mama✳︎

別室の方が楽ですよ🥹
私は上の子の時も下の子の時も、主人とは別室にしていました!その方が自分のペースでできるし楽です☺️

まーま

うるさいって…。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。

別々の部屋に寝て、夜とお昼と大人が寝られる環境を作ったほうがお互いいいと思います。

N

うるさいと言われるくらいなら別室で寝て欲しいですね😭
私も里帰りしていましたが、夜は別室で寝て貰っていました😴
母は仕事しているので夜はちゃんと寝て欲しい!というそれらしい理由を述べていましたが、母がイビキをかくので私が気になって寝れなさそうという理由も実はありました😂