※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげようとしたら赤くなっていました。元気で熱もなく、湿疹かよだれかぶれか不安。寝るときは赤い方を下にしています。朝まで様子を見ます。

先ほどミルクをあげようとしたらなっていました。
1時間くらい前は赤くなってませんでした。
本人はいたって元気で、熱もないし痒そうでもないし、ミルクも飲みました。ただの湿疹なのか…よだれかぶれ?ですかね?🥲

ちなみに、赤くなってるほうを下にしてよく寝ます。
反対側は赤くなっていません。
とりあえず朝まで様子を見ますが、この症状わかる方いますか…?😭

コメント

rin

うちの子もなってますー!!お風呂上がりとか特に湿疹が浮き出てきてますよ✨️
乳児湿疹だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎
    浮き出てくることもあるんですね😭赤く斑点状になってたので心配になってしまって( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 1月11日
  • rin

rin

お腹とかもマダラになってますうちの子も!!
    痒がるとかじゃ無ければ様子見で大丈夫だと思いますよ✨️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明け方ミルクあげたときにはひいてました◎けど、またさっき少し浮き出て…そしてまたひいてを繰り返してます💭

ミルクは飲んでくれるし、その後も寝てるし痒がる感じはなさそうなので様子見ます😌

• 1月11日
のぼりべつ

うちの子もお風呂上がりとか泣き散らしたあと同じようなの出てきます🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりあるあるなんですね🥺少し目元は腫れてるような感じもあって心配になってしまいました💭

• 1月11日