※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

他人の車に触る子供について、嫌悪感を抱いています。子供には自分の車に触るなと教え、無視して帰ることも考えています。

人んちの車に触る子供ってどう思いますか?

私はめっちゃくちゃに嫌です。

爪痕が残るかもしれないし傷をつけてからでは遅いので誰の車関係なく車には触るなと教えてきました。

園のお迎え時、帰りが一緒になると必ずうちの車まできて無理やりドア開けようとしたり、車内覗き込んであーだこーだ言ってきます。
しまいには自分がドアを閉めたいがために早く乗れと催促。

本音を言えば、触るな人のことはいいから自分ちの車に行け。です。

まあそんなことは言えません。

だから子供に言い聞かせようかと思っています。
ママの車だから〇〇(子供の名前)が開ける!
××(車を触る子の名前)の車はあっちだよ!
と言わせる。
それか一緒に帰りたがっても軽く無視してスタスタ帰る。

こっちは早くお迎えに行って帰りたいのに、寒い中ガチャガチャ触られてほんとやめて欲しい。

コメント

あーママ

その触ってくる子のお母さんは何やってるんですか!?😰
普通子供のこと止めますよね!
私も、息子には他の車は触りません!と言ってます!
仕事でも散歩に行く時子どもたちには車は触らないよ〜と口うるさく伝えてます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日が空いてしまい申し訳ないです💧
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

なにもしていません😅
    一歩後ろで我が子が引き下がるのを待ってる感じです。
    翌日も少し時間をずらしたものの被っていまい、また触られてしまいました、、
    さすがに連続は耐えられず、先に子供たちだけで車まで行ってしまったので大声で「こらー!」と言いました😤

それでなのか少しは帰るよう促してましたが、子供のほうがまったく聞く耳を持たずでそーゆータイプの子なんだなあと呆れました笑

最近の親は怒らないというのを実感中です🫢

• 1月15日