※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに100mlのミルクを欲しがります。2時間ごとにミルクをあげているが、吐くこともあるため足りないのか心配です。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

今生後1ヶ月でミルク100mlを2時間おきに欲しがるんですけど足らないって事ですか?!
産まれた時から完ミなんですけどほんとに眠い時以外必ず2時間で起きてミルク欲しがります😂
2回に一回くらいちょっと吐くので足らなくはないのか?って感じなんですけど2時間でミルクあげてた方いますか⁈

コメント

めろんぱん

生後1ヶ月の時は140とか飲んでました...
100は少ないと思いました😂

r🌙

今日1ヶ月健診があり、同じ質問を医師に聞いたところ、何度も吐いたりしてなければ、この時期は欲しがるだけあげても問題ないと言われました。体重が減るのは問題あるけど増える分には大丈夫みたいです。

生後1〜2ヶ月のミルクの量は140mlなので足りないのだと思います😭

ミルクの缶の蓋に目安が書いてあるので、それを見てあげてください🥰