※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子がお腹を触りながら痛いと言い、嘔吐もあります。朝まで様子を見て大丈夫か検討し、保育園にも相談してください。

2歳の子が20時すぎに、お腹を触りながら痛い〜って言い始めました。
その前後には普通便を3回しました。
21時前にお布団に入りましたが痛いと言って寝れなく寝たと思ったら10分後くらいに痛いって言って起きました。
リビングに連れて行こうかと思って抱っこしたら夜ご飯が全部出たくらいの嘔吐をしました。

とりあえず吐いてからは少しスッキリしたのか、また寝たのですがまた40分くらいしたら痛いーって起き、また少し嘔吐しました。
そして今はまた寝始めました。

これは朝まで様子見して、病院で大丈夫なのでしょうか…
痛い〜って、言うのは今まで無かったので、どうすれば良いのでしょうか。
痛いって言ってる時は泣きながらでもないです。

保育園に言ってますが流行ってる病気は今はとくにありません。

コメント

みー

心配ですね😭

私のまわりは今胃腸炎流行ってます😭
長女と私も少し前に胃腸炎やってました😓

ピーク時でしたら、今無理に水分取らせてもそのせいで吐いちゃうと思うのでひとまず様子見でいいと思います。
もし軽く飲めるなら一口でも起きた時に暖かいお茶やお湯飲ませてあげるといいと思います。脱水予防に。

明日も水分が取れず頻繁に嘔吐が続くようなら病院受診した方がいいと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    30分前にまた痛いと起きて、吐いて下痢をしました💦

胃腸炎みたいな症状ですかね(>_<)?
    起きた時に必ずお茶を飲むからか水を吐く感じですm(_ _)m

息子が吐くのは初めてなので、明日病院受診します!

遅い時間なのにありがとうございますm(._.)m

• 1月11日