※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収はどれくらい必要でしょうか?田舎住み、子ども2人、住宅ローン8万円、公立高校、年1回の車旅行を考慮します。

ど田舎住み、子ども2人、車一台、住宅ローン月8万、高校まで公立、旅行は車で行ける範囲のみ年に1回

上記なら世帯年収どれくらいあればいいでしょうか??
今は1歳の子だけですが、2年後くらいにもう1人欲しいなと思っています。

最低賃金898円でそもそも正社員でも給料水準が低いので、1500万とか絶対不可能な額の回答はお控えください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンのボーナス払いは無し、進学は高校まで、貯金はしないであれば、世帯年収500万でも行けそうです。貯金するなら、もっと必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いはありません!もっと必要ですよね、ありがとうございました☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も車1人1台必須の田舎住みです🏠

大学進学を視野に入れてるか生活水準にもよると思いますが月手取り50ないと我が家は生活できないので800万ぐらいは欲しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い昇給しても700くらいまでしか行かないので、やっぱり低収入だと子ども2人は厳しいですよね....

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月の手取りが40万ちょっとぐらいですよね?
    高校までの進学で習い事なしなら節約すれば何とかって感じですかね🥲

子供育てるのってお金いりますよね🥲🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいです!やっぱりこれくらいの年収だと一人っ子の家庭が多いんですかね💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは一人っ子少なくて3人以上いる人多いんですが、話してると子供の大学とか考えてなさそうです😂😂
    なんとかなる精神、ただ(女の子がor男の子が)欲しくて産んだ~とかばっかりです😂

私自身、今は稼げるようになりましたが幼少期かなりの貧乏で進学も出来ず高卒認定すら自分のお金で働いて取りました。

社会人になると低学歴だと会社員で稼ぐのは難しいと気づいて、子供たちに同じ苦労は掛けたくないので大学行くなり、資格取るなりという選択肢は与えてあげたいなと思ってます☺️

となるとやっぱり大学まで視野に入れて出産した方が、私は良いかなぁと思います!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

900万はほしいなーと思いました🙋‍♀️
大学私立に行く
大学進学するのに一人暮らしをする

だと、最低賃金が低かろうが大学の学費の減額はないので😢奨学金を借りてもらうにしても最大額借りても、一人暮らしをしたら、親の手出しで4年500万以上かかることありえるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

900万...😱人生やり直さないとその額には到底届きそうにないです😂夫婦共に高卒なので大学がそんなにお金かかるって知らなかったです🌀
    周りは子ども3人の家庭が多いんですが、みなさん相当稼いでるんですね.....

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでが親の責任なのか…と考えているかでも変わってくると思いますよ💡
    中卒でいい!なら、年収500万とかでも3人を育てることはできますよね。高卒で働いてもらおう!なら700万あれば充分だと思います☺️

ただ、進学率は右肩上がりで専門、短大、大学に進学する方は70%を越えています。
    おいくつなのかはわかりかねますが、自分たちが子どもだったころとは違い、高卒が圧倒的に少ない世の中になっています…😱
    大学の学費も値上がり傾向ですし、一人暮らし費用が出るような地域だと、900万でも贅沢はできないと思います😢

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

節約して700万くらいじゃないでしょうか?
我が家が5年前くらいに
そのくらいでしたが住宅ローンではなく賃貸だったので修繕費積立てとかなくて子供2人、車1台って感じでした。
子供が小さいうちは節約しなくてもいいかもですが高校卒業までを考えてなら節約ありきで700万ギリギリいけるかな?と思います😌

あんず

5、600万くらいで生活出来るかなとは思いますが貯金が厳しいと思うのと、大学に進学した場合文系でも500ちかくかかりますし、家から通える大学じゃなければ一人暮らし費もかかるので、それを見据えた貯金をするとなると7、800万は必要かなと思います💦

むーむー

900万くらいですかね

田舎住んでますが住宅ローンはらってだと奥さんパートではやってけないと思います
2人共正社員で働いて
旦那550万、妻350万位なら田舎でも年収いくかと思います😊

ままり

ど田舎ではないですが、車1台、ローン8.5万、旅行は車で…って感じですが800万以下で普通にやっていけてます。
子ども3人です。

高校までは公立、大学は自宅から通ってもらう予定なので(東京隣県)学費のみ想定で貯めてます。

はじめてのママリ🔰

うちの地域なら世帯年収500万とかで子ども2人いる方割といるイメージです!私は世帯年収680万のとき2人目妊娠しましたが、貯金できてたので大丈夫と思ってました^ ^

はじめてのママリ🔰

最低賃金同じくらいです。
子供3人車2台あり。

月30万くらいあればいいと思います〜

うちは月40万。
貯金出来ずにカツカツです。