※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocopocopoco
ココロ・悩み

主人が連絡や生活習慣を改善しないことでイライラしています。子供の前での態度も気になるようです。

すみません、愚痴らせて下さい!
何回言っても変わらない主人にイライラしてます。
主人は10時から7時まで接客で働いていますが、残業で11時くらいに帰ってくる事がよくあります。
帰りが遅くなるのは全然いいんです。
頑張って働いてくれてるのは分かってるから。
ただ、遅くなる時は連絡してって言ってるのに全くしてくれません。
結婚した当初から遅くなる時は連絡してって言ってるのに3年経った今でもしてくれません。
もう諦めてはいますが、それでもイライラします。
あと、お風呂にも入らず電気もテレビもつけっぱなしで居間で寝るのもやめてほしいと言っているのに全く直りません。
休日は寝てばっかだし。

私の心が狭いのは分かってます!
ただ、子供が生まれて嫌でも変わらなきゃいけない自分に比べて、子供が生まれても全く変わらない主人にすごくイライラします。
この3日間、朝起きない→連絡なしで12時近くに帰宅→全てつけっぱなしで風呂にも入らず朝まで居間で寝るのコンボを3日連チャンでやられて、今までのが積もりに積もってすっごいイライラしてます。
子供の前で必要最低限の返事しかしてません。
子供に悪影響っていうのは分かっていますが口をききたくありません。

吐き出したくて。
長文失礼しました。

コメント

yua

それはストレスたまりますね😩
夕飯の事とかもあるし、帰る時間一本連絡入れるのって簡単なことなのに😭💦

そして付けっ放しで寝るのも電気代もったいないです⤵︎

理由説明して、〇〇だから直して!って言っても直らないんですか?😭

• pocopocopoco

回答ありがとうございます!
    今までに何回も言ってるんですが直りません😣
    怒ると反省して、3日は直りますがその程度です。
    今日は私がいつもより怒って口をきかなかったせいか、主人も機嫌が悪く、何でお前が怒ってんだよ!ってさらにイライラします💢

• 3月10日
  • yua

yua

逆ギレされたら余計ムカつきますね😤

自分なら電気代見せて、こんなにかかってるんだけど💢って嫌味を言う。
    旦那が寝ているのを起こさずに居間の掃除機かける。
    とかで様子見て、直らなければ悔しいけどもう放置します。

そして数年後子供が喋れるようになったら、風呂も入らず居間で寝る旦那の所に行かせ、臭いって言ってもらいますw

女は妊娠出産で生活変わるのに、男は自覚がないのか変わらない人多いですよね😡
    こっちだってたまにはダラダラしたいし、好きな時間に友達とご飯行きたいわーって思うときあります😭

• 3月10日

それがですね、夜中に私が起きてつけっぱなしの物を全部消すのであまり電気代は変わらないんです。。。
    ただ、それをしなかったら朝までつけっぱなしですけど⤵
    あー、また消しに行かなかんなって思って気になって寝れない方が私的に嫌なんです⤵
    何回も言ってるんですが😣
    子供と起きて行くとむくっと起きるんです。

しゃべれる様になったら絶対子供に吹き込んでやる!笑

• 3月10日
maaaa。

接客業だとタイミングによっては携帯いじれなくないですか?
うちの旦那も接客業ですが連絡より何より早く帰りたいからみんなでバタバタ締め作業してる中で携帯いじれないでしょうし、このくらいに帰れそうとかの連絡はないです^^;
今帰ってるの電話はきますが…。
帰ってる途中に連絡ほしいとかでも聞き入れない感じでしょうか?
それにしても全部付けっ放しで寝るって電気代もったいない(>_<)
3日連続はさすがに…(・・;)
主様は心狭くないと思いますよー、私も同じことされたら怒ります(ꐦ°᷄д°᷅)
旦那様、居間で寝るときってどーやって寝てるんですか?
もし暖房器具とか使いながら寝てるなら私だったら全部消してやります。笑
お風呂は元々朝風呂派とかではないんですかね?

私も結婚前まで同じ職種で、もっと言うと同じ店で働いていたので内情は分かるんです。
    忙しくても携帯を触るタイミングはありますし、他の既婚者の方は隙を見て連絡取ったり上手い事してます✋
    知ってるから余計に腹立つんですよー!!
    今から帰るの連絡もたまーに思い出した様にありますけど基本ないです。
    言っても3日も続きません。
    前までは起きて待っていましたが、子供が生まれて3ヶ月くらいしてからはさっさと寝てます💤
    暖房とか夏場は冷房とか勝手に全部消してやります。
    テレビ消すと寝てたくせに起きてたとかゴニョゴニョ言いますが、シカトして全部消します。
    お風呂は元から夜派です!
    ただ単にだらしがないんです😣

• 3月10日
パーシー

うちも同じですよ。全ての電気付けっ放しにしてるので、後を追いかけるように消して行きます(笑)あとお風呂のドアも開けっぱなし…玄関の鍵も締めない。
何度同じことを繰り返し毎日言い続けてもダメで…私は旦那のことを、失礼かもしれませんが何か生まれつきの異常がある人なのかとも本気で疑いました。

ただ、ママリを観てたら男の人ってそういう人結構いるみたいで少し安心しました。
男の人は、電気付けっ放しでも、食器や部屋にカビが生えていても、洗濯物が濡れているものを着るのも、布団が湿っぽくても、平気なんですよね💦

それを注意すると、君のやり方を押し付けるな!とまで言われることがありますよ(笑)
私のやり方ではなく電気消すのやお風呂のドアを締めるのなんて常識だと思ってました(笑)

もう呆れて好きという気持ちが薄れてます。

そういう男の人ってやっぱり多いですよね😣
    頼んだ事とかもよく忘れたの一言で済まされるので、私も本気でどっか問題があるんじゃないかって思いました!!
    でもただ単にだらしがないんですよね⤵
    夜お風呂に入って、キチンと布団で寝て、朝はちゃんと時間と通り起きて、遅くなりそうなら連絡するっていう簡単な事ができないのがホントに不思議です😵

もう今、好きって何?って感じです。
    熟年離婚ってきっとこういうのの積み重ねなんだろうなって思います。

• 3月10日
つく

わかります!!一緒です!!笑

疲れてるのは本当にわかるけど、リビングでそのまま寝るのは本当にやめてほしい💔
先週、旦那さんが例のごとくリビングで寝ちゃって、伝えなきゃいけないことがあったので夜中に起こしたら逆ギレされて家出までするケンカ騒ぎになりました(笑)
今日は朝までリビングのエアコン付けっ放しだったし💔

連絡はもう期待していません‼️
その代わり、家着く時間わからないのでそういう日は夜ご飯も作りません(笑)

ケンカになるとあとあと面倒ですが
それなりの抵抗をしてやりましょう‼️

そうなんですよね!!
    お仕事頑張ってくれて、疲れてるのも承知の上でそれでも嫌なんですよね!!
    もう久しぶりにすっごいイライラして丸1日口ききませんでした😣
    そんなささいな事で怒るなよって相手は思ってるかもしれないけど、じゃあそんなささいな事やれよって思いますよね!!

• 3月10日
  • つく

つく

本当そうなんですよね‼️わたしも今日の朝口ききませんでした(笑)
    でも夜まで引きずるの嫌だったので日中いない間に普通のテンションのラインを入れておいてなかった事にしておきました😦
    口うるさいのが浮気の原因っていうのをこの前読んで、口うるさくなるのは仕方ないじゃん‼️と思いつつ、
    やっぱ許せる人になりたいなーとも思います…。
    なので、言いたいことがあった時は、いちど頭の中でエアーのやり取りを想像して誤魔化してます。笑
    誤魔化しきれかったときは本人に言います‼️
    …ごまかせることの方が少ないですが💧

• 3月10日

ちゃんとこっちから折れて連絡したっていうのが偉いですね!
    器が大きい!
    私はダメです。。。
    こっちから口きくもんか!
    そっちがしないならこっちだって連絡しない!
    ってなってます。。。⤵
    大人になれません⤵⤵
    こんなブスッとした嫁が待ってたら帰りたくなくなるよなーって思うけど、どうしても態度に出しちゃいます⤵
    ネガティブなのでこんなんが家にいるなら嫌で浮気もしてしまうんじゃないかって勝手に考えて勝手に落ち込んでます😣

• 3月10日
  • つく

つく

いえいえ、違うんです‼️
    旦那は朝からかなり素っ気ないながらも
    小さな声でおはようや行ってきます
    は言ってたんですー。けど、そのぶすっとした言い方も気に入らなくてわたしはオールシカトしちゃったので、、。

今日はまた冷戦を続けたくなかったので、旦那さん帰ってくる前に寝ちゃうねって連絡入れて寝ます‼️笑

• 3月10日