※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipichaaan
子育て・グッズ

片方の睾丸が腫れていて位置も異なる症状で、病院で検査したが焦る必要はないと言われた。赤黒くなったら再度受診が必要。昼寝をせずにすぐにグズることもある。

男の子のママさん!

睾丸の高さが違うお子さんお持ちのかたいらっしゃいませんか?
昨日の夜、片方だけが赤っぽく腫れて見えて
今日になっても変わらなかったため
念のため病院に行ったんですが
今のところ焦る必要ないと言われたのですが
不安で(>_<)

よくみると腫れているというより
片方は下の方に下がってるのにもう片方は
上の方にあって、、、

赤黒くなったりしたら
また明日受診と言われていますが

昼寝はあまりせずすぐグズります!
関係あるのかわかりませんが(>_<)

コメント

ママリ

陰嚢水腫とはいわれませんでしたか?
うちの子は、1ヶ月検診くらいで右陰嚢水腫と言われましたが、一歳前には自然に左右同じ感じになりました。赤ちゃんにはよくあることみたいですよ。

  • chipichaaan

    chipichaaan


    少し水溜まり始めてるとは言われましたが
    陰嚢水腫とはっきりは言われませんでした!
    ただ赤黒くなってきたら手術とか言われて怖くて(>_<)

    そうなんですね~!
    早く治ってほしいです‼

    • 3月10日
ベイマックス

睾丸って袋の中で移動しますよ。
左右の位置が違うこと自体は特に問題はないと思います。

おちんちんのことは分からなくて心配ですよね💦

  • chipichaaan

    chipichaaan


    移動するんですね~😅
    初めてのことで不安でした‼

    そうなんですよね😅
    普段と違うとすごく気にしてしまいます。

    • 3月10日