※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず不安です。食欲はあり、お腹の赤ちゃんは順調に成長中。先生からは何も指摘がないけど、後期に増えると聞いていたので心配です。妊娠前から+5キロで落ち着いています。他の方はどうでしたか?

体重のことで質問です😣

今、9ヶ月に入ったばかりなんですが8ヶ月に入った頃から私の体重が増えてません😨
食欲がないなどでもなく、3食きっちり食べてミカンやりんごなどの間食もしています。

お腹の子どもは順調に増えていて、31wで1550gありました!
先生からはなにも言われてないのですが、後期にどーんと増えると聞いていたので増えないことに不安になってます💧

妊娠前からは+ 5キロで落ち着いてます!
みなさんはどうですか?
どうでしたかー??

コメント

an

わたしも9ヶ月に入ったばかりです!
31wのとき赤ちゃんは1700グラムありましたが、最近は食べても自分の体重が増えません😱これから来るのかわたしもビクビクしてます😭😭

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    数週同じですね😊
    1700あったんですね!!今まで検診でも大きさ標準ですよ。順調です✨って言われてたんですが、先週の検診では聞きそびれたので、少し気になってネットで調べてみたらお腹の子少し小さいみたいです💦
    胎動もしっかりあるし、大丈夫だと思うんですが😣

体重増えないですよね⤵
    7ヶ月のときは年末年始で1ヶ月で+2㎏になり注意されるほどやったんですがここに来て💦
    これから増えるんですかね😨😨
    どきどきです💦💦

• 3月10日
おってい

ちゃんと食べれてて赤ちゃんの体重も増えてるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯
逆に羨ましくらいです(◞‸◟)
私の知り合いも妊娠して産まれるまで3キロしか太らなくて産んだらすぐ戻った方がいましたよ!

私はつわりで7キロ痩せましたが結局10キロ増えました笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

もりもり食べてます!笑
    朝は旦那より食べてます!!(゜ロ゜ノ)ノ
    産まれるまで3㎏はすごいですね!!
    つわり7㎏も減るなんて大変だったんですね💦💦
    体質とかにもよるんですかね??

3㎏で出産された方がいたときいて、少し安心しました🎵ありがとうございます😊

• 3月10日
  • おってい

おってい

はい!産婦人科でも何も言われてないようですし、心配ないかと♡
    知り合いは同じ職場の人だったんですけど、産まれるギリギリまで働いてたんですが、もう産まれるってゆうのに後ろ姿は妊婦に見えませんでしたよ!
    前から見てもお腹の赤ちゃんがいてるところだけがポーンと出てました♡ほんと、人それぞれですよね(O_O)✨

• 3月10日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

よかったです😭
    そうなんですね!!
    病院で見かける妊婦さんかなりお腹が出てる方が多くて「臨月なったらもっとおっきくなるのー?」って旦那が言ってて💦私元々標準体型で細身ではないのに、他の方と比べてお腹小さめだったりするので体重増えないのと何か関係しているのかなとか不安だったんです😣
    人それぞれですよね🌼
    安心しました✨✨
    ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
あやちび

私もたくさんたべてて普段たくさんたべたし体重計乗るの怖くて乗らないんですが、検診にいくとキープしてたり減ってたりします😩
今日32w5dの検診だったんですが、2000gあって元気だし赤ちゃん順調だけど、不安になりますよね😭羊水の量、胎盤は大丈夫なのかとか、なにか自分のからだがおかしいのかって考えちゃいます(._.)
一人目のとき増やしてって言われて結局15キロ増えてもなんともいわれなかったんですが、今は+7キロで体重なんとも言われないんですけど、もっと増やした方いいのかなとかおもってますがなかなか増えないです😭産後楽なんですけどね、うまく体重管理できてるってことでいいんですかね?😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ!
    私も妊娠前より食べてるし、毎晩お風呂前に体重計乗ってるんですが増えてません😨
    7ヶ月の頃には食べたらすぐ増えてたんですが💦

不安になりますよね😨
    胎動はしっかりあるし、なんなら夜中に目が覚めるくらいごそごそしてます😂
    今ももにょもにょ!逆子なので戻ろうとしてるのかなんなのか💦笑
    義母は+15㎏とかでうちの旦那を産んでるので、私のちびっこは栄養ちゃんと行ってるのかな、、とか不安になります😨
    ほんとですよね!体重管理できてるーってポシティブに考えていいんですかね😭

• 3月10日
❤︎+NA

大丈夫ですよー
私は一度5キロまで増えたのですが今1週間で3キロ落ち
妊娠前から2キロしか増えてませんが、赤ちゃんも1660g。先生も何も言いません。

赤ちゃんはしっかりママの蓄えから栄養持っていきます😅
長男の時、+3キロで後期から増えませんでしたが産まれた時は2982gでした。
産後の体重戻し楽でした!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

おぉおおー!
    そうなんですね!!
    ちびっこに栄養もってかれてるから増えないんですかね😂
    体重戻すの楽でラッキーくらいに考えてたらいいですね😂

ありがとうございます🎵

• 3月10日
らら

わたしも妊娠前からプラス6キロで産みましたが、健康な子ですよ(^-^)先生に何も言われないなら気にしなくていいと思います

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    ずっと逆子で、ここ1ヶ月で1度直って今また逆子で😨
    そういうのも関係しているのかなとか、不安だったんですがあまり増えてなくても無事出産されてる方がいて安心しました🎵

ありがとうございます😊

• 3月10日
かのん

わたしも9カ月に入ったばかりです。
8か月の時は赤ちゃんの体重は1680gでした、わたしの場は、最初の頃つわりで5キロぐらい痩せて、今は逆に太った感じはないですが…体重の増加で先生に怒られて居ます…
私も結局妊娠する前の体重から➕5キロですが、つわりの時の➖5キロから計算すると➕10キロ増えたことになります

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    そうなんですねー💦
    急激に増えたとかですか😣?
    やっぱり、先生によっても違うんですかね😨??
    つわりではさほど減らなかったので、妊娠前からは+5㎏の状態です💦
    7ヶ月の時に1ヶ月で2㎏増えたときには、助産師さんには注意されたんですが先生にはなにも言われませんでした💦
    安定期にはいったころに助産師さんに増えません!と相談して、8ヶ月くらいからどーんと増えるから心配ないよーと言われたものの、もう1ヶ月ほど増えてないので大丈夫なのかと不安になってます😨

• 3月10日