※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

卵巣のエコー検査を生理中に受けるのは避けた方が良いです。病院に確認する時間がないので、予約は生理が終わってから取り直すのが良いでしょう。

乳がん検診を予約してて、ついでに生理の相談もしたくて卵巣もエコーで診てもらおうと思っていたのですが、生理二日目です💦
病院自体は子宮頸がん検診なら生理中でもいいですよって感じだったのですが、卵巣とかちゃんと診てもらうなら生理終わってから予約取り直した方がいいですよね?
もう明日のことなので病院に確認してからだと時間的に予約時間に間に合わなくて。

コメント

ゆー

医療機関に勤めてます。
病院よくても生理中に検査は私ならしないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり生理が被らないように予約取り直した方がよさそうですね💦
    1年前の検診の時に次の検診の予約を取る方針の病院で、1年後まではさすがに生理の予測ができなくて去年も被って予約変更した記憶があり😅
    しかもなかなか予約が取りにくい病院なのでまた次の予約時も生理被ったらどうしようって色々考えてしまって。
    でも一旦明日の予約は変更しようと思います!

• 1月10日