※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

逆子に戻り、胎動が減った気がします。逆子が治った後、また蹴られています。不安ですが、次の検診まで待つしかありません。逆子だと動きにくいことがあるのでしょうか?

逆子に戻って胎動が減った気がします😭
経験ある方いますか?

今まで逆子だったのですが、
先週の検診で治ってたことがわかりました。
特に体操も指導されてなかったのですが、
自然に治りました。
蹴られる場所も上の方になったので
治ったな〜と自分でも感じていました。

ですが、一昨日くらいからまた
膀胱を蹴られています(>_<)
多分また逆子になりました💦
おまけに胎動が逆子が治った時に比べて
少ない気がします。
逆子だと動きにくいものですか?
それか赤ちゃんが大きくなってきて
狭くなって動きにくいんでしょうか?

動いてないわけではないのですが不安です。
次の検診まではまだ1週間あります。

コメント

ぞう

こんにちは!
初マタで31週目です。
わたしも逆子になってしまい、逆子の時は、膀胱あたりに違和感があり、そうでないときはおへその上あたりで手?足?のようなモニョモニョした動きをよく感じます!逆子のときはほとんど胎動が分かりません。。逆子になったり戻ったり心配になりますよね、、(ノ_<)